くるみボタン*マグネット
AKKOさん
- 作品紹介
-
くるみボタンは可愛くて大好きです♪
もっといっぱい作りたい!という想いから、マグネットにしよう!と思いつきました。
我が家の冷蔵庫にはこんなのがいっぱい付いてます♪
材料
-
- ハギレ布(直径4cm)
- 1個につき1枚
-
- マグネット
- 1個につき1個
-
- くるみボタン作りキット(直径2.2cm)
- 作りたい個数分
-
- ボンド
- 適量
道具
- ペンチ
- ニッパー
作り方
-
1
くるみボタンの裏側についている金具をペンチではずします。
-
2
くるみボタンを作ります。
-
3
裏の金具を外す 以外は普通にくるみボタンを作るのと同じです。
-
4
出来上がったくるみボタンの裏にボンドを少しのせて…
-
5
磁石を固定して、ボンドがかわけば出来上がりです。
-
6
手作りすると愛着もひとしおです(*^^*)
-
7
くるみボタン*マグネットのラッピング方法は手作り工房のブログに載せたので気になる方は下記URLからチェックしてみてください♪
https://akkostyle.exblog.jp/21420842/
4
件
-
Y10✿piano ♫さん -
質問していいですか? くるみボタン作りキットは、どこに売っていますか?
- 2015年11月28日
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆