- 作品紹介
- 羊毛フェルトの小物です。
羊毛を小さくちぎってまるめる。石鹸水をかけ手の平で転がしながらフェルト化させる。
2粒のフェルトボールを作る。
テグスに針を通し、フェルトボールを通す。針をテグスから抜きテグスにスワロフスキーを1粒とおす。針をテグスに戻しフェルトボールにさしスワロフスキーをフェルトボールにさしとめていく。
8粒全て繰り返しさしとめる。
全てのスワロフスキーをさしとめたらフレンチフックピアスにテグスを通す。
4~5回テグスをピアスにくぐらせフェルトボールにさしとめ固定する。
玉どめをしフェルトボールに一度さし、あまりをカットする。
両耳分同じように作り完成。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆