- 作品紹介
-
ネットショップから送られてきたときの段ボールを再利用して、
ダイソーの画用紙でリメイクしました。
セリアのマスキングテープと英字新聞も使っています。
◎ブログ
http://verandaher.blog.fc2.com/
材料
-
- 段ボール(サイズはお好みで)
-
- 色画用紙
-
- 両面テープ
-
- ハサミ、カッター、ものさし
-
- マスキングテープ
-
- 英字新聞
作り方
-
1
段ボールは宛名シールなど不要なものは剥がします。本体とフタにわけるため、適当なところで切り離してください。
-
2
色画用紙を両面テープで貼っていきます。フタの裏と、本体の中は英字新聞を貼ってアクセントをつけました。
-
3
マスキングテープでおめかし。Wordで打った文字を印刷してフタに貼りました。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!