キラキラ☆海と空のピアス
彩葉さん
- 作品紹介
- 夏の夜空や海中の涼しさをイメージして作ってみました。
彩葉さん
①プラスチック板にレジン液を薄く伸ばします。
②クラッシュシェルを「青→水色→白」(1:2:1)の順にのせ、はみ出し部分を整えた後UVライトで硬化します。(日光でも可)
③もう一度レジン液をのせ、厚みを出したら再度硬化します。
④裏面も同様に製作し、ハンドドリルで通し穴を開けます。
(通し穴はレジンを乗せる前に空けても構いません)
⑤2で作った穴にそれぞれCカンを取り付けます。
⑥樹脂パールに9ピンを通し、丸やっとこで丸を作り①とつなげます。
⑦反対側をピアスフックと繋いで完成です。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!