カフェ ウォールポケット
yunakokoさん
- 作品紹介
-
キッチンキャビネットの扉裏に引っ掛けて使えるウォールポケットです。毎日使うコーヒーフィルターをポケットに、輪ゴムやレシートも引っ掛けられるようにしました。
材料
-
- あみあみキャンバス
- 1枚
-
- エコアンダリア(白)
- 適量
-
- エコアンダリア(ピンク)
- 適量
-
- エコアンダリア(ブルー)
- 適量
-
- ミニフック(100均のもの)
- 4個
-
- ミニピンチ(100均のもの)
- 1個
-
- レジ袋フック(100均のもの)
- 2個一組
道具
- 毛糸とじ針
作り方
-
1
あみあみキャンバスを切ります。背面用は36目×49目、ポケット用は36目×19目と36目×10目と10目×19目を2枚。
-
2
ポケット前面の図案です。CAFEのロゴはクロスステッチで、周りは斜めステッチで刺します。(ロゴはブルー、周りはピンク)
-
3
ロゴのクロスステッチが出来ました。
-
4
サイド2枚と底面を斜めステッチで刺します。
-
5
ポケット部分が出来ました。前面にサイド2枚と底面を巻きかがりで付けます。(ブルー)
-
6
ポケット部分が出来ました。
-
7
背面の図案です。斜めステッチとへリングボーンステッチで刺します。(白、ブルー)
-
8
背面上部にタブ(2目×18目、クロスステッチして周りを巻きかがり)を付け、ポケットも巻きかがりで付けます。(ブルー)
-
9
ミニフックを4個付けます。
-
10
出来ました。
-
11
タブにピンクの糸を通して、好みの長さにします。レジ袋用フックに掛けて出来上がりです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?