チョコカタログ
トラコ企画さん
- 作品紹介
-
百円ショップダイソーで工作材料の立方体(3×3×3)を見つけたのでいろいろなチョコレートを作ってみました。デコパーツを家にあるものでいろいろ工夫してみました。
材料
-
- 工作材料
- 適宜
-
- アクリル絵の具
- 適宜
-
- 両面テープ
- 適宜
-
- 木工用、手芸用ボンド
- 適宜
-
- デコパーツ
- 適宜
道具
- グルーガン
- ボンド
- ハサミ
作り方
-
1
立方体全体に目止めをかねて紙やすりをかけます。底に塗料が付かないようにマスキングテープを貼ります。アクリル絵の具を塗ります。チョコレート色、ホワイトチョコ系は白色を塗ります。
-
2
アイシングチョコレートはレースを切ってボンドで貼ります。
-
3
プリントチョコレートはビニールコーティング生地をボンドで貼ります。ロータリーカッターがあればハサミで切るより便利です。
-
4
デコパーツを工夫してみました。
-
5
納豆のパック容器(プラPS ポリスチレンのもののみ)をハサミで切ってプラバンのように焼きます。やけどに注意してください。
-
6
「ラズベリー」はビーズ12個でボールを編みました。
-
7
グルーガンで (タイルの上にオーブンペーパーをのせた上に)、土台用、クリーム用に形を作ります。
-
8
グルーガンの土台を貼って、パーツも立体的に貼ります。
青に黒い絵の具を足してブルベリーを作りました。 -
9
ビーズをレジンに閉じ込めたパーツや木工用ボンドにアクリル絵の具を足してクリームにしたもの、グルーガンにマニキュアを塗ったものなどです。楽しんでチョコレートを作ってみてください。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!