編みぐるみ恐竜
てんちゃんさん
- 作品紹介
- きょうりゅうの編みぐるみができました。毛糸をフェルティングニードルであとから刺しました。大変でした。ドドちゃんです。
てんちゃんさん
わ編みしています。頭と体好きな大きさに編んでつけています。足にテクノロートは入っていません。わで6目 から2目増やしていく。78目まで3段目から6の倍数で増やす。次は3段目同数。以降最後まで8目で減らす。次2段同数。胴体51目で終わる。くちばし20目のわあみ22段、1目ずつ減らす。足はわ8目6段まで編めたら真ん中で2目ふやす、増やしながら3段。次さらに3段。編む。足の爪はわで6目9段、6段、7段で最初の3目は1目増やしながら編む。7段の爪は同数。羽は6目で減らしながら編む。目をつける。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆