ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

花あみルーム<ミニ>で ホワイトとゴールドのツリー

お気に入りに保存 1人

投稿者: クロバー株式会社

花あみルーム<ミニ>で ホワイトとゴールドのツリーの作り方
花あみルーム<ミニ>で ホワイトとゴールドのツリーの作り方

このハンドメイド作品について

ふんわりとしたモヘア毛糸の小さなお花をちりばめたクリスマスツリーです。
花あみルーム<ミニ>を使えば、フラワーモチーフをきれいに、簡単につくることができます。
小さなお花をたくさん作ってツリーに仕立て、お部屋に飾って楽しんでください。

クロバー手作りレシピ~クリスマス~に
ハンドメイドクリスマスを楽しむレシピ(作り方)を掲載しています♪
https://clover.co.jp/keywordlist/%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

材料

道具

作り方動画

クロバー 花あみルーム〈ミニ〉基本の使い方 (クロバー)

作り方

  • 1
    ①ツリーの土台を作ります。実物大型紙(3ページ目)を使って画用紙をカットし、
     破線(---)で折り線を付けておきます。
    ②①にボンドを塗り広げます。
    ③②を生地(22cm角)の中央に貼り、のりしろを約1cm残して生地をカットします。
     生地のカーブしている部分ののりしろに1cm間隔で切り込みを入れておきます。
    ④画用紙の縁にボンドを塗り、生地ののりしろを折って貼ります。
  • 2
    ⑤④を表に返し、実物大型紙で示しているのりしろ部分にボンドを付けて
     円錐の形にします。接着できるまで指で押さえておきます。
     接着出来たら土台の完成です。
  • 3
    ⑥花あみルーム<ミニ>を使って、花モチーフ【a】~【d】を作ります。
     中心は全てラメレース糸(ゴールド)2本取りでかがります。
  • 4
    ⑦土台を右の図のように7段に分けて【a】~【c】のモチーフを貼り付けます。
     一番下の段から順に、バランスを見ながらボンドで付けていきます。
    ⑧爪楊枝の頭を【d】のモチーフ2個ではさみ、ボンドで貼り合わせます。
    ⑨⑧を土台の頂点の穴に差し込み完成です。
     (頂点の穴が小さい場合は先端を少しカットしてください。)
  • 5
    実物大型紙は作り方PDFからダウンロードしてお使いください。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ふわふわの毛糸、キラキラな糸でゴージャスに作ってください。

# クリスマス  , # ツリー  , # キラキラ  , # 花あみ  , # ミニ  , # クロバー  , # 毛糸  , # フラワー  , #  , # モチーフ  , # インテリア  ,

クロバー株式会社さんの人気作品

「クリスマス」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.