ミシン糸のピアス
- 作品紹介
- かぎ編みをしていたら、どんどん細い糸で編みたくなってきて、最終的にミシン糸でかぎ編みをしてピアスを作りました。
かぎ編みでお好みの大きさの花を2個編みます。
(糸が細いので小さくしないとできあがりで形がくずれます)
お好みの長さと量の糸をきってふさふさを作ります。
花モチーフとふさふさとピアスを同じ糸ビーズを通してから結びます。
(鎖編みにして長さをかえたりしてみてください)
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!