クロバーかぎ針で編む こまちゃん
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
ひとコマひとコマ愛をこめてつくられた「こま撮りえいが こまねこ」。こまちゃん、ももいろちゃん、はいいろくんを編んでみませんか?ひとコマひとコマ、愛をこめて。こまねこ公式サイトhttp://www.komaneko.com/
※作品に使用している糸は現在販売しておりません。よく似た糸を選んでお作りください。
並太タイプのストレートヤーン
材料
作り方
-
1
各パーツを編み図の通りに編みます。
-
2
頭に綿を入れて、口のまわりをかがりつけます。
-
3
目をつけ、まゆ毛、鼻と口を刺繍します。口はピンクの毛糸を使います。
-
4
耳をかがりつけます。
-
5
胴体に綿を入れて頭をかがりつけます。
-
6
おなかの編地を平らにしてかがりつけます。
-
7
手と足をかがりつけます。
-
8
手と足に爪を刺繍します。
-
9
からし色の糸を15cmくらいに切り、しっぽの8段目に結び付け糸端の長い方をとじ針に通し、なるべくまっすぐに24段目まで細編みの中を通して絞り、最後はしっかりと止めます。
-
10
しっぽは胴体にかがりつけます。
「ぬいぐるみ・人形 あみぐるみ」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
季節を先取り!春色アイテムのまとめ
寒さのピークが過ぎ、だんだんと春の気配を感じるようになりました。とはいえまだまだ肌寒いこの季節、小物だけでも季節を先取りして、春らしい雰囲気のものにチェンジしませんか?レシピの中には簡単に作れるものや、オールシーズン使えそうなものもあります。ぜひ春に向けて気分を一新、ハンドメイドを楽しんでください☆
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!