レース針「ペン-E」アイリッシュクロッシェ蝶のブローチ(小)
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
- パディングコードを編み込むことで、しっかりした陰影のできるアイリッシュクロッシェレース。アクセサリーにして楽しみませんか?
クロバー株式会社さん
(上の羽)レース糸#40 360cmを4つ折りにし、さらに2つ折りにして、パティングコード(8本)用意する。
図のように1段目と最後の段にコードを入れて編む。
(下の羽)レース糸#40 240cmを4つ折りにし、さらに2つ折りにして、パティングコード(8本)を用意する。
図のように1段目と最後の段、触覚の根元にコードを入れて編む。
図のように下の羽の上に、上の羽をとじつけ、裏にブローチピンをつけて出来上がり。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!