【丸いポーチの作り方】可愛いファスナーポーチ
SunMoonさん
- 作品紹介
-
まんまるで可愛い丸型ファスナーポーチの作り方です。
マチ付きでたっぷり入ります。化粧ポーチとしても使えます。
タブにDカンを挟んで、ナスカン付きの持ち手を取り付けたら、丸いポシェットとしてもお使いいただけます。
今回はタータンチェックに合わせて、タッセルとワッペンで可愛く飾りつけをして、大人かわいいポーチに仕上げました。
ぜひお気に入りの生地で作ってみてくださいね。
材料
-
- 表地2枚・裏地2枚
- 直径17cmの円
-
- ポーチ口布(表地2枚・裏地2枚)
- 縦5cm×横23cm
-
- 底(表地1枚・裏地1枚)
- 縦9.5cm×横28cm
-
- 接着芯
- 表地に貼る
-
- タブ
- 縦6cm×横6cmを2枚
-
- 20cmファスナー
- 1本
-
- グログランテープ(2.5cm幅)50cmを2本
- (バイアステープでもOK)
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆