【簡単】お花のぺたんこトートバッグの作り方
SunMoonさん
- 作品紹介
-
お花のぺたんこバッグの作り方です。
リネンのフラットバッグに、シルクフラワー(造花)で飾りつけをしました。
シンプルなバッグも、お花で飾るとポイントになって可愛いです。
内ポケット付きです。
雑誌が入るサイズです。
材料
-
- 表地2枚・裏地2枚
- 縦38cm×横28cm
-
- 内ポケット
- 縦28cm×横17cm
-
- 持ち手(表地2枚・裏地2枚)
- 縦5cm×横37cm
-
- シルクフラワー(造花)
- お好みで
-
- パールビーズ
- お好みで
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆