【ストラップ付きポーチの作り方】中仕切りポケット付
SunMoonさん
- 作品紹介
-
ふた付きのポーチの作り方です。
ファスナーなしなので、簡単に作れます。
裏地付き、内側に簡単な仕切りポケット付きです。
ストラップは取り外し可能です。
今回はネイビーの大人かわいい花柄コットン生地を使用して、革タグで飾り付けをしました。
お好みの生地で作ってみてくださいね♪
材料
-
- 表地・裏地
- 縦25cm×横17cm
-
- フラップ(表地・裏地)
- 縦10cm×横14cm
-
- 仕切り(表地・裏地)
- 縦17cm×横14cm
-
- タブ
- 縦4cm×横5cm
-
- ストラップ
- 縦4cm×横35cm
-
- Dカン
- (1cm幅)
-
- ナスカン
- (1cm幅)
-
- プラスナップ
- 1組
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?