ブラのレースでポチ袋♪
もここさん
- 作品紹介
- いらなくなったブラを捨てる時、可愛いレースの部分を捨てるのがもったいない!!と思い、作ってみました♪
もここさん
ブラのレースの部分を取り外します。
そのままでは形が整っていないので、でっぱった部分は切ります。
2枚のレースを裏向きに合わせて、縁を縫っていきます。
縫ったのを裏返すとこのようになります。
上を蛇腹に折っていき、リボンで結んで完成☆
私は、ブラについていたリボンを使いました^^v
ポプリの袋などにちょうど良い位の大きさです。
グラマーなブラで作れば、ファスナーをつけてポーチにも出来そうです♪
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!