簡単☆ガーリーコサージュ
ribon_kさん
- 作品紹介
- 私が持っているかごバックに、コサージュをつけたいなと思い、買いに行ったら、525円!!_なんと高い!と思い、自分で作ってみました☆
ribon_kさん
まず、横幅2~3㎝おいて、バーっとハサミで切ります。
すると、このようになります。
そして、ギュッギュッと波縫いで縫います。
そして端と端をつないでこれがAとします。
そして次はBを作ります。
さっきのあまったリボン。またはハンカチを、(ハンカチ用で説明します。)横にします。
そして横幅1~2㎝おいて、またバーっと切ります。
そして「3」のやり方でまたやります。これでBが完成です。
そしてAとBを、合体!
そして縫うときに、まず下から針を差し込み、上に針が来たときに、針にビーズをまず1つ刺します。
そしてまた下に刺します。
そしてビーズを2・3個つけた所で完成☆!!
出来上がったらあめぴんや、安全ピンをつけてください♪
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?