洗濯ばさみタティング(^^)№3クリスマス♪リース

siro-_-nekoさん

Copyright ©YUKARI .k♥sironeko

作品紹介
おなじみの洗濯ばさみで、リースを編んでみました。前回の応用編です(^^)お花のパーツも使用できるように考えてみました。
作り方を見る

材料

材料の写真を見る

道具

道具の写真を見る

作り方

  1. 1

    糸(緑)先5センチをボンドで固めて乾いたら斜めにカットビーズを通しやすくします。

  2. 2

    ビーズに針を入れて(おそうじ♪)糸の通りを良くしておきます。

  3. 3

    ビーズ36個を通して、ボンドで固めた糸先をカット。
    ビーズを糸玉によせて、洗濯ばさみに糸を巻きます。

    (^^)準備完了~♪

  4. 4

    まずは、リング3目ピコ3目ピコ3目ピコ3目で引き締めます。(R3-3-3-3)

    編み方が分からない方はNo1のページで確認してくださいね!

  5. 5

    ひっくり返します右側に見える糸が洗濯ばさみの方です。

    ココからチェインに入ります。糸玉のほうの(左)糸を右手にかけて下さい。

  6. 6

    3目編んで糸玉に寄せてあったビーズを1個寄せてきます。

    ビーズをかるく押さえて2目編みます(^^)/

    隙間がないようにしてくださ~い♪

  7. 7

    3目ビーズ2目ビーズ2目ビーズ3目編みます。

    次~この向きで編みますよ♪

  8. 8

    洗濯ばさみ側の糸でリングを編んでいきます。(前回の応用編です!)3目編んで隣のリングにつないで3目ピコ3目ピコ3目で引き締めます。

  9. 9

    つなげるとこんな感じになります(^^)/まずはリング11個分繰り返し編んで下さいね!

  10. 10

    最後のリング!見やすくするためアシスタントのロバ君登場♪

    ロバ耳の方向に洗濯ばさみが通ります。

    3目つなげて3目ピコ3目つなげて(←今ココ)3目編編んで引き締める。

  11. 11

    つながりましたか~?(^^)こんな感じですよ♪

  12. 12

    残りのチェインを編んで5センチぐらいでカット。隣のリング付け根に針で通して始末します。

  13. 13

    リース完成♪ビーズがない方は、ビーズの所をピコにして編んでも大丈夫(^^)/ですよ!

  14. 14

    №1で作ったお花で良いです♪お好みのボタンやビーズで飾ってくださいね!

  15. 15

    出来ました~♪ 前回のツリーと並べて飾ってください!

    (^^)/お疲れ様でした♪

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /