リメイク*グラニー風バッグ
茶芽さん
- 作品紹介
- いらない長袖シャツを子供用のワンピにリメイク。その時余った袖の部分を見て思いつきました。
茶芽さん
長袖シャツから袖の部分を切り取り、この様に開きます。
バッグにしたい大きさに切り、同じような長袖があれば、それも裁断します。
余った部分でポケットも切っておきます。
裏地にポケットを付けます。
丸く切った布を重ね合わせて小花を作ります。
いくつか作った花を表布に縫い付けます。
裏部分を縫い合わせます。表部分も同じように縫い合わせ、二つの袋を作ります。
表部分の袋に裏部分の袋を入れて、口の部分にタックを作ります。
持ち手を挟んで、口布(バイアステープ)を縫います。
くるみボタンを飾ったら出来上がり。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆