ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

ご自慢のアンティーク、買っちゃったアンティーク

  • みと さん
  • こんにちは。

    アンティークってすてきですよね。みなさん、つい買ってしまったアンティーク、惹かれる古いもの、コレクションなどを画像で披露しあいましょう。
  • 2008/2/8 16:19
  • みと さん
  • ちなみに私は古い洋館が大好き。なんか、窓ガラスの枠のデザインが変わってたり、階段の手すりにデザインや装飾がほどこしてあるところが、いちいち丁寧でたまりません。

    照明なんかも可愛くて、大量生産時代前のよさが残っている感じがよいですねぇ。

    写真は、先日一般公開されたときの旧朝香宮邸です。
  • 2008/2/8 16:26
  • rika さん
  • びっくりしました!みとさんのお宅かと・・・(あはは
    ハンドメイドネタではありませんが、我が家の働くアンティーク
    (アンティークまではいってない?)
    アラジンブルーフレームです
    お湯がわかせて、スープもコトコト、さらにブルーの炎がいいんですよ
  • 2008/2/8 20:28
  • curly-karly さん
  • こんにちは。
    わたしもアンティーク大好きです。
    とくにアルファベット装飾されているものにひかれて
    イニシャルだったり、英字で意味がわかるものをあつめています。
    プロフ画像につかっているボトルたちにも
    table spoon、fruits juice、sauceなどなど
    それぞれいろんな文字がはいっています。
    お気に入りのものに出会えると、ホントにうれしいですよね。
  • 2008/2/9 19:35
  • sakurabluebird さん
  • クラッシックな雰囲気のものが大好きです。
    特に女性が使っていたフェミニンなデザインのアンティーク小物には
    目がありません。

    若い時から憧れだったシャンデリアをとうとう手に入れることができました。
    小ぶりなタイプで6畳の部屋でも丁度いいのが嬉しいです。。
  • 2008/9/2 23:44
  • きお さん
  • こんにちは。そして初めまして。
    私もアンティークな物が大好きでよく集めています。

    これは誕生日に友達がプレゼントしてくれたものです。
    デザインも形もとにかく可愛くてお気に入りです。
  • 2009/6/15 19:12
  • ☆にぁ☆ さん
  • 初めまして。
    私もアンティークなものが大好きです。
    我が家のお気に入りボンボン時計。
    ねじを回すのは大変なのですが、
    昔ながらの落ち着く音は癒されます。
  • 2010/8/26 01:13
  • moti-fu さん
  • はじめまして、倶楽部に参加させていただきます。
    よろしくお願いします。

    私は以前、物を扱うお仕事をしていたせいか、古い物も大好きです。

    とっても素敵なフレームを見つけました
  • 2011/1/7 11:42
  • ☆にぁ☆ さん
  • フリマを回っては
    和アンティークを探しています。
    今回も好きなモノを発見しました☆

    ブリキのショーケースです。
    蓋部分が真鍮製になっているのがお気に入りいです。
  • 2011/1/12 09:28
  • PieniSieni さん
  • はじめまして。
    kipper-mumと申します。

    私もフリマとか骨董市とかリサイクルショップ巡り大好きです。
    和でも洋でも自分の好みに合えば買っちゃいます。

    写真の一輪挿しは新井薬師の骨董市で500円でした。
    和の陶器だけどバラがよく似合うのでお気に入りです。

    これからよろしくお願い致します。
  • 2011/1/21 15:52
  • Frau Vintage さん
  • Frau Vintageです。 はじめまして。

    アンティークというよりはヴィンテージのものですが、これは50年代から60年代のドイツのフラワースタンドです。
    少し大きめなので、コーヒーテーブルとして利用しています。
    色も形もとてもお気に入りです。
  • 2011/8/9 21:58

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.