ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

アミアミシュシュ、作ったよ♪

  • chirin さん
  • アミアミしたシュシュを、お披露目しませんか?
    編み方は無限大…どんな作品を見れるのか、
    とっても楽しみです〜。

    画像奥はダブルフリルのアミアミシュシュ、1色バージョン
    →http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/2947.html

    手前は春シュシュをウールの糸で編んだバージョン
    →http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5906.html
  • 2009/11/7 16:40
  • chocotta さん
  • ウッドビーズを編み込んだシュシュを作りました。
  • 2009/11/10 10:42
  • 葉 月 さん
  • うれしはずかし 初編みシュシュでございます♪
    まず無難にシングルにしましたが、フリルがいっぱいがいいなと
    目の数を倍倍に増やして 下手なむらのあるふちの目の大きさを
    ごまかすために細い白で1段細編みで飾りました。
    やっと手が思い出してきて、楽しく編めました♪
  • 2009/11/16 09:26
  • chirin さん
  • >chocottaさん。

    ウッドビーズと薄いベージュの色合いが、
    chocottaさんらしいな〜と思いました!
    髪に付けた所を妄想中…(笑)
    ボリュームを控えめにしたのが大正解ですね♪
    …フムフム、勉強になりました〜。

    アミアミシュシュ、アップ1号、ありがとうございました!
  • 2009/11/16 09:52
  • chirin さん
  • >葉月さん。

    初編みシュシュなのですね〜!
    いやいや、とってもステキですよ!
    私もボリュームたっぷりシュシュが大好きです♪
    手が思い出すと、後は楽しめますね〜。
    シュシュは髪につけちゃえば多少のアラは気にならないし、
    手慣らしにはオススメだと思います♪

    これから、どんどん葉月さんバージョンのシュシュを作ってくださいね〜。
  • 2009/11/16 09:55
  • 葉 月 さん
  • かぎ針修行中の葉月です♪
    こんどはダブルのフリルシュシュに挑戦しました。
    めちゃくちゃやり直し 編み方号数など試行錯誤~~
    娘が入院し病院に付き添い(1泊の親知らず4本抜き)
    時間はたっぷりあったのでとってもいい勉強の一日でした(笑)
  • 2009/11/20 09:37
  • 葉 月 さん
  • 友達にもらった草木染めの毛糸でつくりました
    色が可愛くて~とにかく小さな女の子用にママとおそろいのデザインで
    おしゃまなダブルフリルシュシュを作りたかったのです♪
    私がはまっているばかりに独占状態でスミマセン 
    編むのは慣れでだんだん早くなりますね 
  • 2009/11/29 09:48
  • chirin さん
  • >葉月さん。

    どれも、とってもフリフリでかわいいシュシュですね!
    独占状態、大歓迎です♪
    ありがとうございます〜。
    と、言うか、私より葉月さんに部長さんをお願いした方が、
    より盛り上がる気がします…^^;

    頼りない部長で、申し訳ないです…^^;
  • 2009/12/2 09:38
  • 葉 月 さん
  • クリスマスお出かけにもできるようなおめかしシュシュ 
    キラキラの糸を縁飾りに…
    やっと 作りたいイメージに近づきました~
    でも3号はちょっと疲れたゎ
  • 2009/12/5 17:35
  • chirin さん
  • >葉月さん。

    いつもありがとうございます!
    おめかしシュシュ、キラキラしていていいですね。
    私も小さなビーズを縁編みに編み込んで、ちょっぴりキラキラさせるの
    好きです〜。
    小さいビーズだと、糸も細くなるので、針も細い物になっちゃいますが、
    繊細さではやっぱり抜群ですよね♪
  • 2009/12/7 18:42
  • miko さん
  • 細いコットン糸で編んだモノトーンシュシュです。
    以前にブログに載せたものですけどね。
  • 2009/12/18 00:05

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.