ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

ハギレを使って。

  • to_rink さん
  • シールを作ったくらいじゃ、まだまだハギレが無くならない…
    もっとハギレを消費できるアイデアを教えてください!
  • 2008/2/18 13:21
  • to_rink さん
  • hiro707nさん

    ハギレ活用のアイデアをありがとうございます~!
    作り方も拝見してきました↓レシピのURLを追記しておきますね^^
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5204.html
    平面から立体が作れる面白さがありますね!
    フェルトを内布にすると、しっかりと仕上がりそうで
    とってもいいアイデアです~♪

    これからも、いろいろ教えてくださいね(*^^*)
  • 2009/2/8 08:10
  • はるゆう さん
  • キルティングの端切れを使ってテトラポーチ(三角ポーチ)を作りました*^-^*

    お菓子を入れてプレゼントにしたら喜ばれるので、キルティングの端切れがたまると大量に作ってしまいます^^;

    レシピもアップしました^^
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5685.html
  • 2009/3/7 14:43
  • to_rink さん
  • はるゆうさん

    可愛いアイデアをありがとうございます~!
    お菓子を入れてプレゼントですか(*^^*)いいですね♪
    食べた後にポーチを再利用できる点が、またいいです~!
    小さなハギレの利用方法、また思いついたらぜひご紹介くださいね!!
    期待してますっ^^
  • 2009/3/8 16:21
  • tablemei さん
  • お邪魔しま〜す♪
    今回、古くなったハンカチを使用しましたが、
    ハンカチ大のハギレがあれば、お花にお洋服を着せられます。
    是非可愛いドレスを作ってプレゼントに添えてほしいです^^
  • 2009/3/9 10:15
  • to_rink さん
  • meiさん

    お花を愛するmeiさんならでは!
    のアイデアをありがとうございます~!
    ドレスを着たお花…ロマンチックですね(*^^*)
    王子様はどこで待っているのかしら…

    レシピをリンクしておきますね♪↓↓↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5707.html
    また、いろいろ教えてくださいね!!!
  • 2009/3/9 13:32
  • to_rink さん
  • お洋服を作る時に、どうしても出てしまう不規則なハギレを、
    細く切ってボンドで繋いで長~くしてから、
    細編みして鍋つかみにしました。

    リネンのハギレで作った鍋つかみは熱に強くて、
    ぐらぐら沸騰した鉄瓶の持ち手も大丈夫!
    でも、左上の水色部分は薄いコットン生地だったので、熱かったです(><)
  • 2009/6/5 14:40
  • soharu さん
  • rinkさん

    鍋つかみいいですね。ハギレはどれくらいの幅に切っていますか?
    家にあるハギレを総動員して作ってみたいと思うので・・・
    よろしくお願いします。
  • 2009/6/5 17:06
  • to_rink さん
  • soharuさん

    こんばんは~(*^^*)
    ハギレは、1cm~1,5cm位に切っています!
    soharuさんのおうちにあるハギレで、
    どんな鍋つかみが完成するのかな…^^
    拝見できるのを楽しみに待っています♪
  • 2009/6/6 23:35
  • soharu さん
  • ハギレ&消しゴムはんこで
    シールを作りました。

    量産してバザーに提供予定です。
  • 2009/9/4 11:20
  • to_rink さん
  • soharuさん

    おぉ~!
    消しハンお上手です~!

    量産して、ハギレもだいぶ消費できそうですか??
    最近のバザーはレベルが高いですね^^
    行ってみたいです♪
  • 2009/9/4 14:29

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.