ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

手作りクリスマス飾り。

  • to_rink さん
  • お菓子の箱やボックスティッシュの箱、ちょっとした厚紙を
    オーナメントの形に切り抜いて、
    ハギレを貼っただけの簡単オーナメントです。

    みなさんも、おうちにあるものを使って作った
    クリスマス飾りがあれば、ぜひご紹介くださいね。

    倶楽部に投稿してくださったレシピ、
    部員さん達のレシピをご紹介したいのですが、
    全部探し出すのは至難の業ですので、一部ですが…

    meiさん「コーヒー豆でXmasツリー」↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1291.html
    「ホワイトリース」↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1821.html
    mikoさん「フラワーポットでクリスマスデコレーション♪」↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/4148.html
    「ラリエットでクリスマスリースをおめかししましょ♪」↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/3946.html
  • 2008/12/3 15:26
  • soharu さん
  • パッチワークで切った小さい小さいはぎれが捨てられなくて
    プリンカップにはりつけて松ぼっくりのクリスマスツリーを作りました。
    この松ぼっくりは高さ12センチの巨大?松ぼっくりです。
    トールペイントで使うスノーテックスという擬似雪をのせました。
  • 2008/12/5 18:59
  • tablemei さん
  • rinkさんが作られたオーナメントです。
    お手持ちのガーランドも壁にツリーに見立ててセットしてみませんか?
    rinkさん 作品を紹介下さいましてどうもありがとうございます。
    mikoさんも喜びますよ^^
  • 2008/12/6 00:17
  • to_rink さん
  • soharuさん

    あたたか~いツリーのご紹介、ありがとうございます(*^^*)
    12cm!!の松ぼっくり!…びっくりです…
    小さな小さなハギレも捨てられないお気持ち、よ~く分かります♪
    soharuさんに大切に使ってもらえるハギレたち、きっと喜んでいますね^^

    後ろに飾ってあるスノーマンのトールペイントもすごく素敵です!!
  • 2008/12/6 07:52
  • to_rink さん
  • meiさん

    オーナメントとラッピングリボンのコラボ…
    meiさんならではの、素敵な発想に脱帽です!
    壁にツリーをセットしてしまえば、いたずら王子の手からも免れますね^^

    meiさんのひらめきの数々、色々とご紹介くださいね♪
  • 2008/12/6 07:59
  • miko さん
  • rinkさん
    作品の紹介ありがとうございます(*^_^*)
    rinkさんのオーナメント、ナチュラルでとっても素敵です。
    ナチュラルカラーなのでクリスマス以外でも飾れそうだと思います♪
  • 2008/12/8 11:18
  • to_rink さん
  • mikoさん

    壁を白く塗ってから、飾り付けが楽しくて楽しくて♪
    クリスマス以外でも大丈夫ですか??
    では、新しいのを考えている間は飾っておきます^^
    あ、でも、さすがに「HAPPY XMAS」は外します^^;
  • 2008/12/8 13:20
  • soharu さん
  • chirinさんがブログで紹介されていたミニツリーがとっても可愛かったので
    参考にミニミニツリーを作ってみました。勝手に真似しちゃってごめんなさい。
    少しの糸ですぐにできるのでお友達にプレゼントの予定です。
    ツリーの中には手芸用のペレットを入れました。重みがあるので安定します。
  • 2008/12/10 16:28
  • to_rink さん
  • soharuさん

    おぉ(@0@)私もちりんさんのブログで拝見しました!カワイイツリー!!
    ミニミニサイズなので、いくつか並べて飾るととってもカワイイ(*^^*)
    少しの糸で作れるということなので、残り糸の消費にもよさそうですね^^
    プレゼントしてもらえるお友達がうらやましいな~!
  • 2008/12/14 09:33

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.