ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

アイデア募集!!みなさんのお知恵を貸してくださいm(_ _)m

  • to_rink さん
  • 「何かに使えそうなんだよね~」
    と思いながら、捨てられずについつい取って置いてしまう物、
    多いですよね?!

    「どんな風に、どこで使おうか…」
    と悩んでいる部員さん!
    このトピックで、アイデアを募集してみましょう♪

    すでに、ナイスアイデアで蘇らせている方!
    ぜひぜひアイデアを紹介してくださ~い!
  • 2009/6/19 09:28
  • to_rink さん
  • magic15thさん

    こんにちは~!
    カルピスのビンはこげ茶ですか^^
    久しぶりに飲みたいな~とも思いますが、
    まだあの甘さを息子に教えてはいけないっと心に誓い、我慢です。

    背の高いビンは、一輪挿しにすると安定感もあっていいですね!
    おっしゃるとおり、回収に出すことも立派なエコですね(*^^*)
  • 2009/10/6 12:57
  • magic15th さん
  • to rink さん

    皆さんからアイディア頂いた、ネクタイリメイク。ようやくいくつか作ることができました!
    名刺入れのレシピをUPしたので、こちらにも貼らせて頂きます。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/9377.html

    革とネクタイも相性がよかったです♪ ダークブラウンの革のがま口に、
    ネクタイを裏地として使ってみました。今度はもっと派手なネクタイを、裏地にしてみようと思っています。
  • 2009/10/17 12:22
  • to_rink さん
  • magic15thさん

    おぉ~!どんどんネクタイ消費してますね^^
    みなさんのお知恵を拝借できて本当によかったです!

    がま口、すんごく可愛いです!
    ネクタイの柄の強い主張も、革と合わせるとあんまり気にならないかも?!
    内布にして、さらに消費ですね^^
    新しいモノに生まれ変われるって素晴らしい~♪
  • 2009/10/19 11:47
  • jinja-leather さん
  • ええと、こちらに投稿してOKでしょうか?
    100均で買ったザルを食洗機で洗ってしまい、枠とざる部分が取れてしまいました。100均なので、捨てちゃってもいいんだけど、せっかくキレイに外れたので、何かに使えないかと・・・。
    何かアイディアあったら教えてください!
  • 2009/10/30 16:08
  • finekid さん
  • jinja-leatherさん、はじめまして!
    finekidと申します。

    ほんとに、キレイに外れたんですね~!
    ビックリです。

    ふちは、なんだか刺繍枠みたいですね笑
    壁飾りのフレームとして使えるのでは・・と思いました。
    台紙をつけて写真を貼ったり、丸いサンプラーキルトを作って飾ったり・・・?

    あと、これからの季節、リース台としても使えるのでは、と思いました。
    (大きすぎでしょうか?^^;)

    ざる部分は、危なくないように周りをパイピングして、丈夫なひもやロープで吊り下げてハンギングラック風に・・・
    とか考えました。

    捨てちゃったらただのゴミだけど、再利用を考えるのって楽しいですよね♪
  • 2009/10/31 21:37
  • to_rink さん
  • jinja-leatherさん、こんにちは!

    その後、ザルはどうなったでしょうか??
    なにかに生まれ変わりそうですか??
    こんな風にはずれちゃうなんてぇ~^^;

    finekidさんのアイデアがとってもいいなぁと思います!
    ハンギングラックって、商店街の八百屋さんが釣銭を入れて
    使っていそうな…アレですよね??

    何かに変身してくれると楽しいな♪
  • 2009/11/4 15:12
  • jinja-leather さん
  • finekidさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

    リース台。良いですね!思いつきませんでした。
    クリスマスに向けてちょっと工夫してみます!

    ざる部分、かごバッグも考えたんですが季節的に・・・と思っていましたが、
    ハンギングラックか~。おもしろそうですね。こちらも工夫してみますね~(*^。^*)

    ありがとうございました~~!
  • 2009/11/6 00:55
  • jinja-leather さん
  • to_rinkさん、こんにちは!

    finekidさんからアイディアを頂きましたが、今ちょっと仕事が忙しくて、ざるは放置状態です・・・(^_^;)
    目に付くところに置いてあるので、頭の中ではいろいろ考えてはいるんですが・・・

    うまいこと変身させられたら、こちらに投稿しますね~~

    ちなみにまだまだアイディア募集中ですので、是非是非宜しくお願いします~(^o^)
  • 2009/11/6 00:59
  • mi:chorin* さん
  • 皆さんの知恵をお借りしたくて書かせていただきます。

    実は、
    古着屋さんでかわいいフェルト素材のロングコートを見つけました。

    しかし、サイズが大きくって
    肩幅がでかいんです・・・(♥´ω`♥

    でも諦めきれず。汗 笑

    リサイズして着たいと思っているのですが
    リサイズ方法がわかりません。

    どなたか
    教えていただけませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。m(__)m
  • 2009/12/7 16:26
  • 北山星恋* さん
  •  みなさんの知恵を貸して下さいm(_ _)m
     余ってしまった、フェルトが貯まってきました。。
     バックなどに切って張ろうと思うのですが、ちいさくて、、
     ちいさいのですが、捨てられなくって、
     
     良いアイデアがあったら、おしえてください。
     
     
  • 2009/12/9 20:15

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.