ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • to_rink さん
  • http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1086.html
    b-cho3さんの薬瓶の再利用、おしゃれです。

    最近は雑貨屋さんでも売っている薬瓶ですが、
    自宅にある物を使えば、家計にも◎

    薬瓶は遮光性だったりするので、
    直射日光に当てたくない物を入れるのに
    よさそうですね~。
  • 2008/3/17 13:09
  • tablemei さん
  • リユースになっていますか?
    お花をアレンジしました。
    空のブルーにフェルトでできたひつじさんのコースターが雲のイメージです。

    違っていたら削除くださいね。mei
  • 2008/3/21 00:59
  • to_rink さん
  • ステキなリユースです!
    色の綺麗な瓶は、インテリアの一部ですね^^
    ご紹介してくださって、ありがとうございます!

    ますます、空き瓶が捨てられなくなりそうです…
  • 2008/3/21 12:31
  • miko さん
  • これも再利用?といえるのかどうかですが
    アトリエに掲載中の「ヒマワリのジャグカバー」の
    試作品をドイリーにしてみました。
    すご~く手抜きなドイリーなんですけどね。
  • 2008/3/24 13:16
  • to_rink さん
  • mikoさん

    手抜きに見えないですよ~!!
    ちなみに、ジャグカバーの作り方↓を追記しておきますね^^
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1141.html

    mikoさんの作品は、完成度が高いので、試作品が試作に見えません^^;
  • 2008/3/24 16:44
  • to_rink さん
  • 紙箱①

    紙箱に布を貼って、ハンドメイドの副資材などを入れるのに使っています。
    ハギレも貼ってみたりして、楽しんでいます。
    …でも、これだと捨てるときの分別が大変ですね…今、気付きました…
  • 2008/3/26 21:22
  • to_rink さん
  • 紙箱②

    こちらは、お土産で頂いたお菓子の箱を再利用しています。
    布ではなく、包装紙を貼りました。
    お菓子の箱にしては珍しい、引き出し式なので、重宝しています。
  • 2008/3/26 21:25
  • mui さん
  • 私は手紙が大好きなので 綺麗な紙や厚紙は捨てられません
    封筒にしたり 葉書にしたり・・・どうしてもたまるほうが多くなるのが
    悩みです 
  • 2008/3/29 19:19
  • to_rink さん
  • aamuiさん

    「ガラスのリース」…ダンボールにチョークですか…??
    雰囲気がいいですね~(@0@)クリスマスのためにお作りになったんですか?
    手作りのポストカード、便箋、封筒など、
    レターセットも手作りでお手紙書のは、温かくていいですね!
    ほとんどメールで済ませてしまう自分、反省中です^^;

    私もキレイな紙や厚紙、包装紙など捨てられません…
    それらを使った手作りのお品、色々考えていきましょう!
  • 2008/3/30 13:22
  • to_rink さん
  • 中学生の頃は、遠くの会ったことのないお友達と文通してました。
    お返事が届く頃になると、学校から帰ってきて郵便受けを覗く日々…
    メールに慣れてしまって、手紙を書くことが減ってしまった今こそ、
    お手紙書きましょう^^
  • 2008/4/5 15:00

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.