ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • etukos さん
  • あまり毛糸を長編みで編み、ミニマフラーにしておはなのブローチを

    つけると結構可愛いでしょ?
  • 2009/10/8 12:16
  • to_rink さん
  • etukosさん

    可愛いマフラーのご紹介、ありがとうございます(*^^*)
    etukosさんは編み物がお得意なんですね!
    優しい色合いの毛糸のパッチワークは、
    暗い色を選びがちな秋冬のお洋服に映えますね^^

    残り糸を上手に活用されている部員さんがさくたんいますので、
    etukosさんもまたぜひ次回作を見せてくださいね~!
    参考までに、トピックスの「残り糸を使って」もご覧くださいね♪
  • 2009/10/13 12:45
  • はるゆう さん
  • お久しぶりですm(. .*)m

    高校時代に作っていた帽子のマスコットを思い出しながら作ってみました。
    帽子本体はコーヒーフレッシュの空き容器を使っています*^-^*

    アトリエにレシピのせました。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/11748.html
  • 2010/2/7 14:31
  • はるゆう さん
  • こちらはアレンジバージョンの麦わら帽子です^^

    こちらもアトリエにレシピのせました。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/11818.html
  • 2010/2/7 14:34
  • to_rink さん
  • happyleaf-mさん

    お久しぶりです~!
    レシピも拝見してきました。
    コーヒーフレッシュを再利用するなんて…考えたこともなかったです!
    手作りの小さなマスコットが交通安全に一役買っていたというお話も、
    心が温まるような素敵な思い出ですね^^

    またお時間のあるときに、色んなレシピ教えてくださいっ♪
  • 2010/2/9 11:51
  • to_rink さん
  • 針金ハンガー×ちっちゃくなってしまった息子の靴下。
    狭い隙間などの掃除に使っています!
    つま先に穴が開いてしまった自分の靴下も使っています^^
  • 2010/4/24 10:04
  • 初心者ゼロ さん
  • カキコは初めましてです、よろしくお願い致します。

    今年生まれた息子の、生まれたばかりの写真を夫が挨拶ハガキの試し刷りにプリントアウトしてきて、それがなんとなく捨てられなくて、近所のケーキ屋さんの空き箱をバラして写真立てに作り替えてみました物をアップします。^^

    ロールケーキを丸めてラッピングしてあった紙なので、自立しない写真立てという欠陥品ですが、ダンボールっぽいでこぼこの陰影が気に入っています。

    やっぱり、ケーキの箱は可愛いからリユース幅がありますね。v
    (http://yaplog.jp/ryuon2005/archive/964)
    アイデア次第で色々出来るので、また何か作ったらアップしてみたいとおもいます。
  • 2010/4/26 00:11
  • to_rink さん
  • 初心者ゼロさん

    はじめまして~!
    息子ちゃんカワイイですね(*^^*)

    すてきにリユースできてるのに自立しないのはもったいない!
    …↑この画像の中では自立してるように見えるんですが、
    後ろに何か支えになるものを置いているんですか??

    また作ったら紹介してくださいね♪
  • 2010/4/29 19:25
  • miko さん
  • 久々に空き瓶のリユースです(*^_^*)
    パプコーン編みのコースターとお揃いになりました♪
  • 2010/5/26 20:10
  • to_rink さん
  • mikoさん

    久々の投稿、ありがとうございます~!!!
    新生活が落ち着いたら、また色々紹介してくださ~い^^♪

    レシピリンクしておきますね↓↓↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/14302.html
    パプコーン編みのプクッとした感じがすごく可愛いです!

    我が家に来てくれたパプコーン編みのコースターも活躍してますよ☆
  • 2010/5/28 05:48

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.