ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • chirin さん
  • happyleaf-mさん。

    カワイイマスコット♪ステキですねー!

    昔、子供の頃に、祖母がちりめんのハギレなどで、たくさん作ってくれたのを思い出しました〜。
    鈴をつけて、ランドセルにぶらさげたりもしてた記憶があります〜。
    懐かしくなりました♪
  • 2008/6/25 16:11
  • to_rink さん
  • happyleaf-mさん

    思い出のマスコットをご紹介してくださって、
    ありがとうございます~!

    子供が大きくなったら、一緒に作りたいな♪
    ちりんさんの、「鈴をつける」アイデアもいいですね^^

    捨てる前にもう一度、何かに使えるかな?
    って思うの楽しいですよね♪
    …だから、我が家にはゴミ??資源??と悩む物が
    どんどん増えていきます^^;
  • 2008/6/27 10:56
  • to_rink さん
  • 使い込んで、かたくなってしまったバスタオルを
    雑巾のように縫って、バスマットにしています。

    3つ折りくらいが、ちょうどいい大きさになりそうです^^
    水分をグングン吸ってくれるし、洗濯もジャブジャブできるし、
    とっても便利です。

    …しゃれっ気も何もありませんが^^;
  • 2008/7/31 11:17
  • tablemei さん
  • rinkさんお帰りなさい^^
    お布団カバーをマイサイズにしました。
    長くも短くもなります。
  • 2008/7/31 13:56
  • to_rink さん
  • meiさん、こんばんは!
    お布団カバーのレシピ↓載せておきます。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/2353.html

    息子さんが使わなくなった物を、
    meiさんがお使いになっているのですね^^
    私も、息子が敷いてるリネン(!贅沢!ですが、汗っかきなので^^;)の
    お下がりを待っています♪
  • 2008/7/31 22:22
  • はるゆう さん
  • 久しぶりに、牛乳パックで小箱を作りました♪

    20年位前に雑誌で見てハマり、その頃に自分流にアレンジして何個も何個も作っていました(^-^;)

    牛乳パックって、おもちゃになったり、お菓子の型になったりできて大好きです♪
    去年、牛乳パックでソファーを作ったのですが、それも子ども達が気に入って今も使っています(*^-^*)
  • 2008/8/20 16:57
  • to_rink さん
  • happyleaf-mさん

    可愛いリユースアイデアをありがとうございます!
    レシピはこちら↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/2831.html

    なんと、20年前から!歴史があるのですね~^^
    牛乳パックのソファーが気になります!
  • 2008/8/21 09:57
  • はるゆう さん
  • *chirinさん*
    コメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい…。

    貝のマスコット、懐かしいですよね♪

    私も子どもの頃から10年ほど前まではたくさん作っていたのですが最近は作っていませんでした。
    でも急に懐かしくなり、作ってみまたくなりました(*^-^*)

    娘にも作ったのですが、娘の小学校ではランドセルにお守り以外つけてはいけないらしく、自宅用のバッグにつけています。
  • 2008/8/22 15:47
  • はるゆう さん
  • *to rinkさん*
    遅くなりましたが、マスコットのほうにもコメントいただき、ありがとうございますm(. .*)m
    簡単なので、ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてくださいね(*^-^*)

    牛乳パックのレシピは学生の頃から作っているので、かなり古いです(^-^;)

    ソファーは牛乳パック百数十本使っているので、大人2人(子どもなら3人)余裕で座れる大きさです。
    ずいぶん汚れてしまっているんですが、近いうちに写真を撮って載せますね(^-^)
  • 2008/8/22 15:54
  • Miley(^v^) さん
  • 私はいらなくなった厚紙を、箱になるように組み立てて、布をペタペタはって、シュシュボックスをつくりました(^^♪そこで、質問なんですが、どうやって画像をアップすればいいのでしょうか??教えてください!!
    なんか話がズレててごめんなさい(ーー;)
  • 2008/8/27 21:18

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.