ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • to_rink さん
  • Mileyさん

    はじめまして!
    エコ倶楽部に入部してくださって、ありがとうございます~!!

    画像のアップは、「コメントを書く」欄の右側の鳥のマークの下にある、
    「画像アップロード」をクリックすると出てくるウィンドウで操作します。
    「参照」ボタンを押して、アップしたい画像を選びます。
    それから、「ファイルのアップロード」を押すと、
    画像がアップできますよ~^^

    ぜひ、シュシュボックスを拝見したいです♪
  • 2008/8/29 12:30
  • miko さん
  • 久々の投稿です!
    使わなくなったレース編みのリユースで
    じみ~なゴミ箱を少しだけドレスアップ!

    画像上のものは普通のペダル式のゴミ箱に
    モチーフ繋ぎのブレードを両面テープでくっつけておめかし♪

    画像下のものは蓋のないゴミ箱の蓋を作ってみました。
    プラスチックのお皿にドイリーを
    両面テープでペタッと貼っただけのものです(笑)
  • 2008/10/31 01:15
  • to_rink さん
  • mikoさん

    アミアミ上手のmikoさんならでは!
    インテリアの一部として、堂々とゴミ箱を出しておけるのがステキ!
    でも…ゴミ箱にしておくのが、もったいないですね^^;
    下のレース編みはクリスマスシーズンの飾りつけとも合いそう♪

    寒くなってくると、アミアミした物が目の届く範囲にあると、
    ほっこりします(*^^*)
  • 2008/11/1 13:38
  • to_rink さん
  • 実家の母は、使い古したガーゼのマスクを解体して、
    雑巾に作り変えて使っていました。
    柔らかくて気持ちがいいし、吸水性も抜群です^^
  • 2008/11/4 13:00
  • はるゆう さん
  • スッカリ遅くなりましたが、牛乳パックソファーです^^;

    もう1年以上使っているので、子供たちの食べこぼしシミでかなり汚れてしまっているのでスヌーピーを座らせて写真を撮りました*^-^*

    座面と背もたれには、古くなったバスタオルをたくさん入れているので座り心地は快適です♪
    それ以外の面は、キルト芯を入れているので、使っていて牛乳パックっぽさを感じることはありません。

    大人なら2人、子どもなら3人座れる大きさです*^-^*
  • 2008/11/17 11:36
  • はるゆう さん
  • to rinkさん、ガーゼの雑巾って初めて見ました。
    お母様、素敵なアイデアですね*^-^*
  • 2008/11/17 11:38
  • to_rink さん
  • happyleaf-mさん

    牛乳パックソファー、すごいです!!
    座面と背もたれに、古くなったバスタオルを入れるアイデア、いいですね~♪
    大人が2人座れる大きさというのにも惹かれます^^
    「牛乳パック出身」と言われなければ、正体がまったくわからないですもん!
    素晴らしいアイデアのご紹介、ありがとうございます~(*^^*)

    ガーゼの雑巾、とっても使い心地がいいですよ^^
    部員のmeiさんが、教えてくださったのですが、
    お子さんが赤ちゃんだったときの、
    口拭きガーゼ・沐浴ガーゼなどで作るとよさそうですよ!
  • 2008/11/18 15:22
  • to_rink さん
  • カレンダーやチラシなど、裏の白い紙を使ってメモ帳を作りました。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5358.html
    無線とじなので、一枚ずつめくって取れて便利です^^

    買い物メモなどは、買い物が終わればお役御免なので、
    チラシの裏で十分ですわ(*^^*)
    我が家では、メモ帳をお店で買いません。おほほ。


    部員の妃炉さんも可愛いリサイクルメモをご紹介くださっています。
    レシピはこちら↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5206.html
    ミニブックみたいで可愛いです~!
  • 2009/2/16 15:04
  • finekid さん
  • はじめまして!
    finekidと申します。私も参加させてください♪

    先月このアトリエを発見したばかりで、「こんな楽しいサイトがあったのか!」と感動し、ちょっとずつレシピをアップし始めたところです。

    楽しくて、ハマりそうです☆

    リユースやリメイクが大好きで、「これ、何かに使える!」というものに出会った時はほんとワクワクします。

    私は欠けたカップなどを、こんな風に再利用しています。
    今回投稿させていただきました。
  • 2009/3/19 17:25
  • to_rink さん
  • finekidさん

    はじめまして~!
    ステキなアイデアのご紹介をありがとうございます!

    レシピページをリンクしておきますね^^↓↓↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5825.html

    欠けたカップの再利用いいですね~(*^^*)
    身近にある物なのに、考えたことがなかったです。
    勉強になりました~!

    また、色んなアイデアをぜひぜひ教えてください!
  • 2009/3/21 10:36

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.