ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • miko さん
  • ヘアゴムの土台を何度も使えるので
    これもリユースになるかなぁと思って投稿しました。
    ボタンホール付きのお花モチーフのヘアゴムです。
    丸ゴムで編んだ土台が1つあれば
    いろんなモチーフを編んで交換できます(*^_^*)
    ヘアゴムだけではなくコサージュとしても使える優れもの?
    レシピアップしておりま~す。

    取り換え簡単!ボタンホール付きお花モチーフ♪
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6102.html
  • 2009/4/2 11:21
  • to_rink さん
  • mikoさん、こんにちは~!
    アミアミアイデアをありがとうございます。

    モチーフが着せ替えできるんですね(@0@)おもしろ~い!
    丸ゴムを毛糸のように編んでしまおうと思ったところも、おもしろいです^^
    レース糸で繊細に編んで、お洋服のボタンに付けてあげても可愛いかも?!

    また、色んなアイデアを教えてくださいね♪
  • 2009/4/3 12:44
  • falu さん
  • はじめまして♪faluと申します。
    私もお仲間に入れてくださいね。
    先日こちらの倶楽部を知って、うれしくなりました。
    私はつい、物を捨てる前に「何か使い道ないかしら??」「どーにかならないかしら??」と思ってしまうタイプなので^^;。
    今回は照明を再活用~使い道自体は変わっていませんが、、UPしてみました。
    リユースするために手を加えると、愛着とともにまた長くお付き合いしていけますよね♪
    皆さんの素敵なアイディアにワクワク☆です。
  • 2009/4/12 09:31
  • to_rink さん
  • faluさん

    はじめまして~(^0^)
    思わず「すごっ!」と叫んでしまったシャンデリア~!
    レシピもリンクしておきますね♪↓↓↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6322.html

    faluさんも、捨てられない症候群ですか(^m^)
    これから、色んなアイデアを教えてくださいね♪
    楽しみにしています~!
  • 2009/4/13 13:33
  • finekid さん
  • こんにちは!

    こちらの掲示板では、みなさんの空き瓶を利用したアイディアがたくさんですね!
    私も作ってみました。
    (キット使用なのですが・・・)

    おやつを入れて食べます♪

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6412.html
  • 2009/4/14 16:43
  • mizwo さん
  • to rinkさん、

    リユースもの、、、栄養ドリンクとか薬の茶色の小瓶を
    アレンジしてみました♪
    (ビン好きなんです^^)
    よかったらのぞいてみてくださいませ~。

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5026.html
  • 2009/4/14 21:40
  • mizwo さん
  • to rinkさん、

    たいへん失礼いたしましたー!
    ↑こちらはお気に入りにしてくださっていたんですね!
    ありがとうございます★
    続編、出してみましたのでこちらものぞいてみてください^^

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6262.html
  • 2009/4/14 21:47
  • to_rink さん
  • finekidさん

    可愛いアイデアをありがとうございます~(*^^*)おいしそ~
    食欲が増進してしまいそうですね(^m^)
    我が家の空き瓶はたまる一方です(=甘い物を食べ過ぎ)…

    子育てとハンドメイド、どちらも楽しみましょうね♪
    また、色々教えてください~!
  • 2009/4/16 17:39
  • to_rink さん
  • mizwoさん

    はじめまして~!
    mizwoさんのレシピ、すでにチェック済みです(^m^)
    雑貨店でおしゃれ瓶を見つけた時に、
    値札を見てすぐ元に戻した経験ありです^^;
    だから、mizwoさんのレシピ、とても勉強になりました~!
    一緒に写っている小物もおしゃれですね♪
  • 2009/4/16 17:50
  • ボンボン さん
  • はじめまして。
    皆様のように、手を加えて~ということではないのですが、空き瓶を持っていくと量り売りしてくれるお店をよく利用します。きれいな空き瓶は何度でも使いたい!アトリエで紹介されてるような可愛く手を加えられたものなら、なおさらです。お薦めは蜂蜜専門店「ラベイユ」です。あと、近所の豆腐屋さんも瓶持参で豆乳を売ってくれます。アトリエ的でない投稿ですが、伝えたくて・・・。
  • 2009/5/5 09:30

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.