ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • to_rink さん
  • チョコさん

    はじめまして~!
    すご~く貴重な情報をありがとうございます!

    空き瓶を持参して量り売りをしてもらうなんて、
    本当に素晴らしいシステムです!
    特にハチミツ~!大好きなんですぅ(*^^*)
    でも、「ラベイユ」というお店は近隣にはありませんでした(T0T)
    近隣にも似たようなシステムのお店はあるのかしら…探してみます!

    ぜひまた、情報をお寄せ下さい~!
  • 2009/5/5 19:47
  • ボンボン さん
  • to rinkさん

    お近くにお寄りの際で、手荷物のさほどない時には、是非ご利用下さい。^^特にホワイトクローバーはめちゃうまです。
  • 2009/5/6 08:53
  • ayaka music さん
  • はじめまして~♪
    少し前から入部していたんですが…
    わたしは、カップアイスやコップのようなアイスのものを
    切ったりして、シャーベットの型にしたり、
    ゼリーの型などにもしていますよ~♪
  • 2009/6/12 18:12
  • to_rink さん
  • yuuorenjiさん

    はじめまして(*^^*)
    初コメありがとうございます!

    私も、プリンのカップとか、食べ終った後も捨てられずに、
    ゼリーとか作るときに再利用してます~^^
    手作りのゼリーとかプリンとかをお友達にあげたい時には、
    器ごと渡せるから便利ですよね(^m^)

    シャーベット美味しそうですね~♪
  • 2009/6/13 14:01
  • ayaka music さん
  • rinkさん

    確かに便利です♪
    プリンカップでも、いけますね~^^前から気づきませんでした…(悲
    でも、私のとこではみんなプッチンプリンで
    プッチンしちゃうんですよ~(笑

    そういえば…実はこのシャーベット、
    家族が食べ掛けにして、溶けちゃったものを、
    また凍らせたんですよ~
    これは、リユースなのかどうなのか…
  • 2009/6/14 19:49
  • soharu さん
  • 教えてください!

    ワインのコルク栓が捨てられなくてたまっています。
    何かいい活用方法があれば教えてください。
  • 2009/6/18 13:28
  • to_rink さん
  • soharuさん

    おはようございます~(*^^*)
    ワインのコルク栓ですか…
    我が家は下戸ばかりなので、ご縁がないですね^^;

    アイデア募集のトピックたてましょう^^v
  • 2009/6/19 09:21
  • fuku さん
  • はじめまして!
    今日から参加させていただきましたfukuです。
    作品にUPしたルームスプレーを「エコ」にするには、という補足説明を。

    ★アトマイザーを普段使っている化粧品などのアトマイザーにする
     ⇒化粧品などスプレータイプのもの、ありますよね?
      使い終わったアトマイザーをよく洗って、また使います!

    ★期限切れの精油を使う
     ⇒使用期限の切れた精油は、「芳香浴にしか使えません」
      でも、知らないで捨ててたら、もったいないですよ~。
     使用期限は
      【柑橘系】開封後6ヶ月【柑橘系以外】開封後1年
     になります。
     この期間を過ぎてしまった精油を利用!
     ※ただし、粘度が出てしまったものはあきらめて捨ててください※

     また、使用期限が切れた精油を使用してのルームスプレーの場合、
     直接肌へかからないように注意してください。
     (散布した後、肌にかかるくらいなら大丈夫です)
  • 2009/6/19 11:29
  • miko さん
  • かぎ針で編んだピノキオの輪投げです。
    土台にキャンディーの空き容器を使っているので
    リユースになるかも?と思って投稿しました(*^_^*)
    レシピはこちらです→http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7493.html
  • 2009/6/20 13:22
  • chino さん
  • はじめまして。
    空き瓶を使ってて、むすめように裁縫箱ならぬ裁縫ビンを作りました。
    これなら、針をなくす心配もなし??

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7505.html
  • 2009/6/21 16:11

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.