ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • to_rink さん
  • fukuさん

    はじめまして!
    アロマ的エコという画期的なテーマをご提案くださって
    ありがとうございます!

    ↓レシピをリンクしておきますね^^↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7339.html

    精油に使用期限があることを知りませんでした!
    私が持っているものはぜんぶ期限が切れている…とほほ…

    ルームスプレーなどに使うには大丈夫ということなんですよね?!
    専門のご知識、これからもよろしくご教授ください!
  • 2009/6/22 09:54
  • to_rink さん
  • mikoさん

    輪投げ!なるほど~!
    手作りのおもちゃを、おうちにあるものでささっと作ってしまう
    mikoさん、ステキです^^

    息子もそろそろ輪投げで遊べるお年頃かしら…
    残り糸で作ってあげたいな~(*^^*)
  • 2009/6/22 09:58
  • to_rink さん
  • chinoさん

    はじめまして~!
    娘さんが針を持つようになったのですか(*^^*)
    母娘一緒のチクチクタイム…ステキです^^

    お母さんの愛が詰まったアイデアをご紹介くださり、
    ありがとうございます!

    針と糸の他にも、だんだんお道具が増えてきたら、
    どんどん大きな瓶にしていってあげる楽しみもありますね♪
    …ますます、空き瓶が捨てられなくなりますね^^;
  • 2009/6/22 10:03
  • falu さん
  • ベランダで使用していた棚板をレターラックにリサイクルした際、端材が出ました。
    なんだか捨てるのはもったいない気がして、、壁を飾るプレートにリメイクしてみました。
    無塗装で簡単な仕上げですが、味が出て、、お気に入りの一品です♪
  • 2009/6/30 12:00
  • to_rink さん
  • faluさん

    ご自分でレターラックを作ったのですか~?!
    すごいです~!
    プレートも、端材で作ったといわれなければ、
    雑貨屋さんで売っている物みたいですね^-^

    ↓レシピをリンクしておきますね↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7632.html
  • 2009/7/1 12:21
  • chirin さん
  • 久々の投稿です〜。
    これも、OK?
    段ボールを再利用したヘアゴム台紙です。
    私のモットー(?)である、エコラッピングです〜(笑)

    自ら、レシピリンクしていきま〜すっ。
    →http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7635.html
  • 2009/7/2 18:54
  • to_rink さん
  • ちりんさん

    投稿ありがとうございます~(*^^*)
    ダンボールのヘアゴム台紙、立派なリユースだと思います!
    バザーに向けて、他にもエコラッピングのアイデアがあれば
    ぜひ教えてくださいね~♪

    レシピリンクも恐れ入ります!
  • 2009/7/6 12:55
  • ♪yue♪ さん
  • 現在中学生の娘がまだ幼稚園~小学校低学年の頃
    ランチセットや小物袋を作ってそのまま残っていた
    サン○オキャラクターの布地です。
    ずっと 「何かに使えそう」と思いつつ
    何もせずにおいてました。
    最近ふと思い立ち
    ヨーヨーキルトにしてみました。
    これならキャラクターの部分も気にならないし
    もとのかわいいピンクやレースの柄もとっても生かされて
    まだビギナーの私にとっては
    うれしい発見でした。
    まだまだ皆さんの足元にも及びませんが
    必死についていくのでよろしくお願いします♪
  • 2009/7/11 03:05
  • to_rink さん
  • ♪yue♪さん

    優しい気持ちがたくさん詰まったヨーヨー、かわいいですね~(*^^*)
    生地を残しておくと、お子さんが小さかった頃の思い出が蘇ってきて、それもまた素敵!

    丸いヨーヨーは作ったことがないのですが、
    たくさん作って、つなげて、カフェカーテンみたいにしてみたいです^^
  • 2009/7/12 00:28
  • finekid さん
  • こんにちは~♪

    以前、空き瓶リメイクを投稿しましたが・・・
    今度は空き缶をリメイクしてみました!

    フタ部分に使用したピンクの端切れは、娘の小さい頃の洋服です☆

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/8015.html
  • 2009/7/29 14:03

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.