ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • to_rink さん
  • finekidさん

    まさかの柿の種!
    食べかけのお菓子を保存しておくのに…というのに惹かれます^^
    麻ヒモ、すごく綺麗に巻けてますね~!!達人技です!
  • 2009/7/31 12:49
  • finekid さん
  • こんにちは♪

    またコーヒーの空き瓶とフェルトスイーツを使って、リメイクしてみました!

    こないだの空き缶の時と同じ、娘の小さい頃の服と麻ひもグルグルで蓋部分を隠しています^^

    麻ひもを巻くのはとても簡単で、全然技術とかいらないんですよ~
    うちの小3の娘にもできました!

    なにか隠したいものがある時に、ぜひお試しください(笑

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/8742.html
  • 2009/9/14 18:02
  • to_rink さん
  • finekidさん

    おぉ~!これまた美味しそう!
    画像を拝見していて、
    輪ゴムを入れる可愛い容器が欲しいわ!
    と思いました♪
    グッドタイミングなアイデアをありがとうございます^^

    娘さんも器用なんですね~!
    お母さんの手仕事を身近で見ているからでしょうか?
    将来が楽しみですね♪
  • 2009/9/15 10:53
  • バナナショートケーキ さん
  • ヨダレ掛けもできない頃に使うガーゼのハンカチ。シミだらけですが、三人の子供たちが代々使って捨てられず、、、家の外で使うには、、、って事で、お昼寝マットになりました。12枚のハンカチの繋ぎ目は、寝跡が付くのでバイアステープで始末しています。
  • 2009/9/17 11:57
  • to_rink さん
  • バナナショートケーキさん

    わ~い(*^▽^*)/
    リクエストに答えてくださって、ありがとうございます!!
    ガーゼのマット、気持ちよさそ~!
    母の愛を感じるバイアス仕上げ…(;_;)
    色んな色が可愛いアクセントになっていますね^^

    うちにもシミだらけのガーゼハンカチがたくさんあります!
    みんな雑巾にしちゃおうと思っていましたが、
    こんな風に蘇るのを見ちゃうと、もったいない!って思います^^

    いつもハイレベルなアイデアをありがとうございます!
  • 2009/9/17 22:16
  • ayaka music さん
  • 〈急きょエコお願いします汗〉
    またお世話になります~
    最近カルピスのびんがたまっているので、
    活用方法を教えて下さい~
    ホント困ってます~
    できるだけ返事下さい・・・

    宜しくお願いします~(笑)
  • 2009/9/25 18:03
  • to_rink さん
  • ayaka_musicさん

    掲示板のトピックの中に、”アイデア募集”というのを作ってあるので、
    そちらでアイデアの募集を呼びかけてみました^^

    なにか面白いアイデアを教えて頂けるといいなぁ~と、
    私もワクワク♪しています^^
  • 2009/9/26 11:11
  • バナナショートケーキ さん
  • カルピスの瓶はちょっと重いですよね、、、ガーベラとかヒマワリとか大ぶりの花を1本ずつ活けて整列させるとか。
    私はメンマや鮭フレーク、ゴマ塩や一味唐辛子の空き瓶を工具箱の奥で眠っていたワイヤーで包むように籠に編んで花瓶として、再利用しています。散歩の帰りに摘んだ野の花や花束の最後に残った菊達(これも再利用?)をコレに活けて、トイレのタオル掛けやカーテンレールで余っているカーテンフックに引っかけて楽しんでいます。
  • 2009/9/27 00:28
  • to_rink さん
  • バナナショートケーキさん

    こんにちは!
    オッシャレーな雑貨屋さんで売っていても違和感ない完成度ですよ(@0@)
    バナナショートケーキさんは、裁縫だけでなくて工作系も本当にお上手!
    野の花を摘んで、小さな手に握られて帰る姿を想像すると、
    ほのぼの~とします(*^^*)
    少しだけでも、お部屋にお花があると嬉しいですね♪
  • 2009/10/6 13:03
  • to_rink さん
  • これは、リユースというのか…リメイクというのか…
    ミニサイズの毛布(70×100)から、息子のスリーパーを作りました。
    毛布に包まれておやすみなさいzzz

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/9125.html
  • 2009/10/6 13:40

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.