ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

良い麻は貴重です

  • mui さん
  • 夏のベストに如何ですか
    昔の良い麻のスカートでで一重のベストを作ったら
    重宝しましたよ
  • 2008/3/19 23:38
  • to_rink さん
  • リメイクだと、縫うところが少なく済んで、
    手縫いでザクザクいけるのでいいですよね~^^
    昔の麻の方がいい麻なんですか?…知識がないもので^^;
    よければ教えてください!
  • 2008/3/20 14:03
  • mui さん
  • こんばんは コメントに気付くのが遅れてごめんなさい
    最近のものはあまり知りませんが 昔はといっても(60年前ぐらい)
    男の人の夏はみな麻の背広でしたし 麻の浴衣も 麻の洋服も沢山あり
    夏の繊維だったのです 最近のものは 薄く腰がない気がします
    高級品になってしまったのでしょうね 私も調べてみようと思いました
    (^ア^)(^リ^)(^ガ^)(^ト^)!ね
  • 2008/3/29 18:42
  • to_rink さん
  • aamuiさん

    麻のお話、ありがとうございます(*^^*)
    麻ブームの昨今、いい物も、そうでない物もたくさん出回っていて、
    本当にいい物を選ぶことができなくなっています…

    「いい物を長く」使いたいと思う気持ちが強いです。
    麻のお話、続きがあれば、またお願いしますね^^
  • 2008/3/30 13:28

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.