ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

”続” リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • みなさまの素敵な投稿のおかげで、
    トピック「リユースしてる物、教えてください!」
    のページが増えましたので、こちらに”続”トピックを作ります。

    捨てられずに取っておいた物や、
    これは使える!とひらめいちゃった物を、
    リユースしているアイデアを
    ぜひぜひ教えてくださいね^^
  • 2010/6/12 20:28
  • finekid さん
  • こんばんは!
    久しぶりの投稿です♪

    まずは続トピ立ち上げおめでとうございます!!
    1番乗りいただいてしまいましたぁ~

    黒いオジャマなアイツに困っていることはありませんか?
    賞味期限が切れてしまったお酒とスパイスで、こんなもの作ってみました。
    手芸好きな乙女の為のアトリエに、場違いな主婦の生活感全開作品でゴメンナサイ。

    アロマ除菌スプレー
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/15126.html

    アロマスパイス
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/15133.html

    賞味期限が切れる前に使い切るのが一番のエコだってことは、わかっているのですがね・・・^^;
  • 2010/6/27 22:25
  • to_rink さん
  • finekidさん

    お久しぶりです~!!嬉しい!!

    黒いアイツ、本当に迷惑です(><)
    当倶楽部は生活感全開作品、大歓迎です~!!
    早速参考にさせていただきます(鼻息荒く!)


    ←私は、使い古したベルトを、ウエストポーチのベルトにしちゃいました。
    バックルとかアジャスターとか買わずに済んで、
    材料費が安くすんだので、エコ=セコ(い)感じで~す!
  • 2010/6/29 14:58
  • to_rink さん
  • 高級なザッハトルテが入っていた木箱を、
    アンティーク風に加工してみました。

    1、期限の切れた紅茶があったので、濃く淹れて塗りました。
    2、火であぶって、”すす”をつけました。(火気扱い注意です!)
    3、蜜蝋を塗って、不気味な光沢を演出。
    4、茶色インクで角や木目に不規則な線を入れました。
    5、角を硬い場所にガンガン打ち付けて、傷を付けました。

    捨てられずに約10年。
    実家の片隅でその存在すら忘れられていた箱ですが、
    今は手縫い糸をまとめて入れて使っています。

    もちろん、加工しないでそのまま使ってもいいんですけどね^^;
  • 2010/7/12 15:14
  • smile22a さん
  • こんばんは!はじめまして。
    私は生地のミミを取っておきました。溜まってしまったので何かいいアイデアないかと思いついたのが、くるみボタン(普通のボタンでもOK!)とミミでブローチ作ってみました。
    不器用な私でも簡単にできました。
    まだまだ溜まっているので他にもいろいろと製作中です。^^;
  • 2010/8/15 20:44
  • finekid さん
  • こんばんは!

    夏休みの自由研究に、娘がクッキーの空き缶でケーキ時計を作りました!!
    (娘が作ったと言っても、私が横からあーだこーだと教えているのですが^^;)
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/16660.html

    to_rinkさん♪
    生活感全開作品、okでよかったです~~~
    rinkさんの「嬉しい!」の一言が、私も一番嬉しかったです。
    ありがとうございます!!

    ベルトをウエストポーチのベルトに!!ナイスアイディアです!!
    私はお気に入りの、斜めがけ・ベルト付け2wayタイプのシザーバッグがあるのですが、斜めがけ用のヒモがヘタってきて困ってたのです。
    使ってないベルトを付けて、ボディバッグ風にしてみようと思いました。
    アイディアありがとうございます!

    smile22aさん♪
    すっごくかわいいブローチですね!!
    子供と一緒に作ってみたいと思います。
    真ん中がヨーヨーキルトと小さいボタンで作るのもいいかも・・?
    素敵なアイディアありがとうございました!
  • 2010/8/23 22:17
  • to_rink さん
  • smile22aさん

    はじめまして~!
    かわいいブローチのレシピをありがとうございます(*^^*)
    生地とボタンの組み合わせ次第で、いろんな表情のブローチが作れますね!
    ヘアゴムに付けてもカワイイかも♪
    レシピリンクしておきますね↓↓↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/16385.html

    気を抜くと家族に捨てられてしまいそうな身近にあるモノで、
    いろいろ作っていらっしゃるんですね~^^
    ぜひまた紹介してください!!!
  • 2010/8/30 22:20
  • to_rink さん
  • finekidさん

    おぉ~、夏休みの自由研究ですか~(@0@)ほほ~
    クリームのクルクルもフェルトで作ってあるなんて!
    めっちゃカワイイ~!!
    都会では、明日まで夏休みなんですよね?!
    自由研究がまだ終わってないご家庭は必見ですね(^m^)

    ベルトの再利用は、なかなか味があってオススメです♪
    難点としては、厚いベルトだと縫い込むのが大変ですね…

    これからも生活感全開でよろしくお願いします~^^
  • 2010/8/30 22:35
  • まゆりえ さん
  • こんばんは!
    はじめまして。(だと思うのですが、最近記憶力が・・・)

    年齢的に法事に行く機会が増えて来たので
    法事用バッグを作ってみました。

    本体は古い着物の帯
    持ち手は本体がダメになってしまったバックからのリサイクル
    画像には無いけれど裏地は古い着物のハギレを使用しました。
    (裏地真っ赤ですが・・・)
    材料費かかってない割にはなかなか良い出来だと自己満足です♪

    だけどやっぱりこのバッグの出番は少ない方が良いかな。
    っていうか、こんな物投稿するなとお叱りの声が聞こえて来そうです^^;
  • 2010/9/7 00:03
  • chino さん
  • 拾ってきた松ぼっくりでツリ-作りました。
    大量に作って、庭やお部屋に飾って。

    お友達にプレゼントしても◎

    材料費は ほとんどスプレ-代だけなので
    作れば作っただけ お得ですよ^^

    ↓↓作り方です♪
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/21298.html
  • 2010/11/27 20:53
  • miko さん
  • 久しぶりの投稿です(*^_^*)
    お菓子が入っていたサンタブーツをリユースしました。
    瓶にお花を挿してブーツに入れただけですけどね(^_-)-☆
  • 2010/12/13 00:27

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.