ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

お気に入りのエコたわしで水仕事♪

  • to_rink さん
  • 洗剤なしでも、汚れが落ちます\(^^)/
    蛇口を磨くとピカピカになって、気持ちがいいです!

    色んなエコたわしを見てみたいので、ぜひご紹介くださいね。

  • 2008/4/12 16:13
  • to_rink さん
  • すでに、ご紹介してくださったエコたわしがあります↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/club/eco/bbs/detail/?club_bbs_id=167

    また、公開されているレシピもあります↓
    ★mikoさんのレシピ★
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/589.html
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/517.html
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/585.html
    ★seiyo-aoiさんのレシピ★
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/967.html

    レシピを公開されている方は、URLも教えてくださいね!
  • 2008/4/12 16:23
  • seiyo-aoi さん
  • こ、これは、なんて美味しそうな!
    to_rinkさんの発想に、思わずクスリとしてしまいました!
  • 2008/4/12 23:00
  • chirin さん
  • でわでわ…。
    ブログの方でも紹介しましたが…
    フルーツエコタワシ☆をアーップ!

    写っているのは表ですが、裏は何も模様を入れていません。
    エコタワシって、どうしても汚れますよね〜。(当たり前)
    なので、洗う時は裏を使い、ひっかけて置いておく時は表をむけて…と、言う風にしています〜。

    http://chirinchi.exblog.jp/7646726/
  • 2008/4/13 02:55
  • miko さん
  • 花模様のたわしからフルーツたわしを考えついたのですが
    その一部を使用したレモンスライスです(笑)
    エコたわしにはちょっと小さいかも。
    主人が「メガネ拭きにちょうど良い!」なんて言ってました。
  • 2008/4/13 04:31
  • to_rink さん
  • seiyo-aoiさん
    細編みだけで作ったので、編み目がご飯つぶっぽく見えますね^^;
    たわしとして編んだのですが、おままごと用に変更になりました~


    ちりんさん
    なるほど!勉強になります!使う面と飾る面…目からウロコです♪
    いちごのつぶつぶ、りんごの種…細かい所がカワイイです(><)


    mikoさん
    レモンスライスとは(^m^)♪視点がユニークです!
    メガネ拭き…効果の程はどうですか??キレイになりますか?
  • 2008/4/13 21:45
  • miko さん
  • ★rinkさん
    エコたわしって窓ふきなんかにも使えますが
    鏡や眼鏡のレンズ、テレビの画面なんかも奇麗になるんですよ~。
    凄いですよね!
  • 2008/4/14 01:04
  • きのっぱ さん
  • うちの台所にはエコたわしを置いてもらえないのですが、鏡やテレビのお掃除に使えるなら(知りませんでした!)、私の自由・・・。
    ということは、エコたわしが編めます~~!!

    きれいな色のアクリル毛糸を買わなくっちゃ♪
  • 2008/4/15 09:58

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.