ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

使わなくなったアクセサリーを使って♪

  • mihothanku さん
  • はじめまして!初めて倶楽部に参加しました♪mihothankuと申します。皆さんよろしくお願いします!m(_ _)m 
    rinkさん、ブログをいつも楽しく見ています。素敵なクラブですね!きのっぱさんにも勧められ、入部してみました♪♪皆さんのアイデア、生活に取り入れたいと思います!

    掲示板にあてはまるトピックがなかったので、早速新規作成しちゃいました!

    ドレッサーの引き出しに眠っていたアクセサリーをばらして、飾り付けしています。和柄の花模様は、ナオミというデザインの布を切り取って縫いつけたものです。キラっとアクセントで、ぐっと印象が変わりますね♪
  • 2008/5/22 14:53
  • to_rink さん
  • mihothankuさん

    さっそく、邦ママさんの素敵なリメイク術を紹介してくださって、
    ありがとうございます~!
    よろしければ、細工のアップ写真も載せていただけますか??
    コメント欄が複数になってもいいですので、お願いしますm(_ _)m
  • 2008/5/22 22:36
  • mihothanku さん
  • そうですね♪ 細工のアップ写真はコチラです → 見えますかね?
    パールやキラキラアクセサリーは元々私の私物です!(^^)
  • 2008/5/23 22:17
  • miko さん
  • ハンドメイドとはいえないかもですが
    使わなくなったアクセサリーを
    別のアクセサリーとして使う方法です(*^_^*)

    画像上の天然石はブラジルのお土産屋さんで買った
    チープなカラフルブレスレットでした。
    あまり使わなくなったので石のパーツをばらして
    画像下のように手持ちのフープ型のピアスのチャームにしてみました。
    同じ色の組み合わせで3種類ほどのチャームの出来上がりです♪
  • 2008/5/24 06:40
  • to_rink さん
  • mihothankuさん

    お写真、ありがとうございます~!!
    アクセサリーのパーツにプラスして、
    細かな刺繍をしてある所も素敵です^^
    レスキューされたパーツ達は、
    第2の人生を送ることができて良かったです!
  • 2008/5/24 13:16
  • to_rink さん
  • mikoさん

    おしゃれなアイデアですね!!
    なるほど~、お洋服などに合わせて石の色を変えることが
    できるんですね♪スバラシイです(><)
    私も、使ってないアクセサリーを分解してみようかな(*^^*)


    余談ですが…
    「チープなカラフルブレスレット」
    と書いてあるのですが、私には
    「高価なステキなブレスレット」に見えますよ!
  • 2008/5/24 13:23

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.