ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

もう着ない服を使って。

  • to_rink さん
  • 私のスカートと夫のトレーナーから、
    息子のパジャマを作りました。

    着ないと分かっていても捨てられない服や、
    すっかりタンスの”こやし”になっている服で、
    新しいモノを作ってみましょう!
  • 2008/2/15 11:51
  • miko さん
  • アクリル毛糸とコットン糸で編んだ
    モチーフバッグの内布に
    もう着なくなった画像下のカーディガンを使いました。
    フェルトみたいな生地がニットバッグに
    しっくり馴染んでくれました♪
  • 2009/1/30 06:35
  • to_rink さん
  • mikoさん

    ステキなリユース作品のご紹介をありがとうございます~!
    ブログでも拝見してきましたよ(^m^)
    裏布まで付いて、手がこんでいますね!
    モコモコとして温かそうなバッグ、実物を触ってみたいです^^

    残ったカーディガンの両袖は、レッグウォーマーかアームウォーマーにして
    リユースするのはどうでしょう??
    寒い日の雪かきのお供に!^^
  • 2009/1/30 14:44
  • tablemei さん
  • こんにちは〜♪
    まだまだ寒いですね。
    子ども服を使ったマフラーです。
    頭の切り落とした所も綿といっしょに中に入れ
    全部使い切りました。
  • 2009/2/4 16:54
  • to_rink さん
  • meiさん

    可愛いニャンコのマフラー、
    お子さんではなくmeiさんが首に巻いていらしたとお聞きして、
    なんてチャーミングなんだろうと思いました(*^^*)
    切り落とした部分も中に詰めて、
    「全部使い切る」というところに、とても惹かれます^^
    いつも、ステキなアイデアをありがとうございます♪
  • 2009/2/6 12:59
  • to_rink さん
  • 追記

    meiさんのニャンコマフラーのレシピです↓↓↓
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/4808.html
  • 2009/2/6 13:02
  • miko さん
  • 残り糸で本体を編み
    内布に着なくなったTシャツをリユースしました。
    二重の内布でモチーフ側につける分には
    着古したものでも大丈夫ですね(*^_^*)

    A4ファイルが入るサイズのモチーフ繋ぎバッグです♪
  • 2009/2/6 23:59
  • to_rink さん
  • mikoさん

    最近、アミアミ熱再燃ですか??
    mikoさんの作品が拝見できて嬉しいです~(*^^*)
    こちらのモチーフは、レシピ↓のパプコーン編みの応用ですか?!
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5057.html

    内布に着古したTシャツをお使いになっているとのこと!
    前回のモチーフバッグに続き、ステキなアイデアをありがとうございます^^
    これからも、いろいろご紹介くださいね♪
  • 2009/2/8 08:20
  • to_rink さん
  • タンスの奥から出てきたシャツをリユースして、
    ストッカーを作りました。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5455.html
    ミシンがなくても、手縫いで簡単に作れるレシピです^^
  • 2009/2/21 23:41
  • to_rink さん
  • ↑ストッカー↑を作って、残った本体はリメイクして、
    また着ることにしました。

    袖は三つ折にして縫い、
    普通のシャツ襟だったのをスタンドカラーにしただけですが、
    新しいシャツを買った気分です♪
  • 2009/2/21 23:48
  • haruko_w さん
  • はじめまして、こんにちわv
    服じゃないんですが、子供が生まれたとき病院でおくるみ貰ったのです。
    でも夏生まれだったので使わずじまい。
    病院の名前がでっかく入っていて誰かにお下がり、というわけにもいかなかったので、切り開いて娘にぱんつを作ってみました。
    ソーイングは滅多にやらないんですが、自分で作ると、着せやすくていいですねv
  • 2009/3/9 15:06

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.