ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

もう着ない服を使って。

  • to_rink さん
  • 私のスカートと夫のトレーナーから、
    息子のパジャマを作りました。

    着ないと分かっていても捨てられない服や、
    すっかりタンスの”こやし”になっている服で、
    新しいモノを作ってみましょう!
  • 2008/2/15 11:51
  • to_rink さん
  • chinoさん

    レシピみてきました♪
    ジーンズの”裾”を使うというのが技ですね~(@0@)
    こりゃ一本取られたっ!
    って感じでした。目からウロコです^^

    これからも、色んなアイデアをご紹介くださいね~!
  • 2009/6/24 09:48
  • きお さん
  • 私から弟へと引き継がれた思い出の洋服をリメイクしてみました^^
    今回はくるみボタンにして思い出を閉じ込めました。

    それにくるみボタンは1個作る材料が少ないので何個でも作れて楽しい♪
    みなさんもお試しあれ
  • 2009/6/27 19:14
  • to_rink さん
  • 蒼海さん

    思い出がたっくさん詰まったお洋服が、
    また新たな思い出に花を添えていくのですね♪

    素敵なお話をありがとうございます!
    …ずっと連絡をとっていない弟と話をしたくなりました^^
  • 2009/7/1 12:15
  • finekid さん
  • こんばんは~!

    着なくなったチュニックの裾を使って、こないだシュシュを作ったのですが、更にその残りを使ってバラのヘアゴムを作りました~!

    この巻きバラ、実は自分で考えたのではなく、某テレビ番組で見たレシピで作ったのですが、カンタンでとってもカワイイのでオススメです♪

    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7740.html
  • 2009/7/8 23:33
  • to_rink さん
  • finekidさん

    レシピ拝見してきました~!
    ”こんにゃく”みたいにするところが面白いですね^^

    ちなみに、着なくなったチュニックの裾以外の部分は何かに変身しましたか??
    私も、着なくなったチュニックがたんすの中に…
  • 2009/7/10 11:32
  • mikan-cafe さん
  • ジーンズをリメイクしてスカートにしてみました。

    みなさんの投稿を見ていたら、
    すごいやる気が出てきました。

    他にもいろいろやってみようと思います☆
  • 2009/7/10 16:28
  • to_rink さん
  • mik_a_a_nさん

    私もジーンズをリメイクしましたよ。いっしょ♪
    15年ほど前に買ったジーンズは、
    当初インディゴだったのに、いつの間にかダメージ加工したような色合いになってしまいました^^;
    15年の歴史を共に過ごしてきたジーンズ…
    実はウエストがきついんです~(><)
    買ったときは緩かったのに…これはマズイですねっ
  • 2009/7/12 00:07
  • finekid さん
  • to rinkさん♪

    見ていただきありがとうございます★

    チュニックの他の部分は、カットソー素材の生地だったんですけど、ヘタって毛羽立ってしまったのでポイしました・・・
    裾だけレースのひらひらが付いてるデザインで、そこだけは使えそうだったので、使用したのです。

    私も着れなくなった服がタンスにたくさんあります!
    生地が気に入ってるものは、
    「シュシュにしよう」「あっ、これもシュシュにしよう」と取って置いてありますが、
    「こんなにシュシュいらんやろ」と自分でツッコミ入れたりします;

    rinkさんは「服→服」のリメイクがとてもお上手ですね♪
    私は洋服が作れないので、もっぱら切り刻んで小物にする派です笑

    あとは、時間がある時にたくさんヨーヨーキルトにしてストックしておくとか・・・

    四角い同じ大きさに切って、娘のおもちゃ(自分でコーディネートができるというもの)に使ったりしてます。
    写真アップしてみますね。

    rinkさんは男のお子さんでしたね、スミマセン^^;
  • 2009/7/12 16:44
  • to_rink さん
  • finekidさん

    お返事ありがとうございます♪
    カットソーのヘタリは気になりますよね…
    首が伸びてしまったハイネックとか、無残です(><)
    ヨーヨーキルトにしてストックしておくアイデアいいですね!!

    ほほ~、イマドキの女の子はトルソーにコーディネイトして
    遊んだりするのですか(@0@)おしゃれさんですね~!
    とっても勉強になりました^^

    息子(3歳)は、着る物にすごくこだわりがあって、
    最近は私が作ったリメイクパジャマなどを断固として拒否します(><)
  • 2009/7/14 11:36
  • バナナショートケーキ さん
  • 10年くらい捨てられず、時々思い出したように着て、、、先日まだそれ着てんの?!と言われて思い切って、リメイク。前身頃のポケット、袖の付け部分のカーブ、襟を活かしてグラニーバックにしてみました。
  • 2009/7/28 01:25

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.