ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

情報交換所。

  • 峰子 さん
  • エコたわしに関するなんでも

    情報~相談~雑談~などなど♪


    乙女のエコ魂を盛り上げたいです(はぁと
  • 2010/11/15 06:00
  • 峰子 さん
  • みなさんは何でエコたわし作られてますか?

    私はピエロさんの雑貨アクリル120円が主流です。
    この間初めて100均で買ったのですが、
    マットな毛質にあまり馴染めず・・・
    ピエロさんのはもっとケバケバしてます(笑)

    好みですよね♪

    かぎ針は6号を使用しているのですが、
    8号が多いみたい・・・?
    あたしも8号買ってこようかな~
  • 2010/11/15 06:08
  • 色。 さん
  • 私は毛糸は100均ですね〜
    学生なので予算に限りが、、、

    針は毛糸にあわせてですが
    だいたい6か7号です!
  • 2010/11/15 17:48
  • 峰子 さん
  • >きゃっしーさん
    私が行った100均は、色も5種類くらいしかなくて、
    あまり可愛くなかったーーー

    エコたわ用なら消耗品ですし、
    なるべく安く買いたいですよね(笑)

    100円以下の毛糸ってないのカナ・・・
  • 2010/11/16 02:08
  • 色。 さん
  • >>峰子さん
    種類によると思いますが、
    シーズンオフ?とかになったら10玉◯円!とかで売ってるんじゃないですかね?

    具体的に言っちゃうと私は近所のダ◯ソーさんを利用させていただいてます(笑
    ちなみにセ◯アとかは手芸グッズがたくさん置いてあってめっちゃいいですよ!
    近所にはないんですけど、、、(泣
  • 2010/11/16 16:54
  • 峰子 さん
  • >きゃっしーさん
    じゃぁ夏になるまで待つしかないですかねww

    セ〇アは知らないですー;;

    私が行ったのはデパートの隅っこの小さいダ〇ソーだったと思います・・・
  • 2010/11/17 05:45
  • 峰子 さん
  • 激安MEMO

    http://item.rakuten.co.jp/hobby-moritaya/akk/
    95円

    http://item.rakuten.co.jp/handcraft/motohiro-monalisa-a-lag/
    98円(5玉490円)

    http://item.rakuten.co.jp/handcraft/4932543466011/
    (5玉430円)

    とりあえず100円以下を探してみましたo^^o
    もっと安いのあるかなぁ~
  • 2010/11/18 06:04
  • 色。 さん
  • >峰子さん
    うわ〜! すごいですねっ! めっちゃ安い!!!
    ネット通販、、、憧れます
    うちでは禁止されてるんですよね(泣

    ちきしょう!!!
  • 2010/11/18 21:50
  • 峰子 さん
  • >きゃっしーさん

    ガビーーーン(-皿-;)
    それは難儀なことですねぇ・・・

    送料も160円とヵだったりして
    交通費考えたらネットの方が安かったりしますよ^^;
  • 2010/11/20 06:21

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.