ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

作品お披露目会。

  • 峰子 さん
  • 作ったら見せたくなっちゃうのが人の性♪


    投稿は出来ないけどお気に入りなどなど
    もはやエコたわじゃなくても(笑)

    何でも自由にお披露目会開催~
  • 2010/11/17 13:06
  • 峰子 さん
  • ネットのフリー編み図から。


    薔薇が好きです~
    赤と青も作ったけど、
    今のとこ紫が一番お気に入り★
  • 2010/11/17 13:11
  • 峰子 さん
  • おばあちゃんに頼まれた携帯ケース。


    ちょっとお色がおばばすぎたかしらww

    葡萄のモチーフは意外と可愛いですね!
    なにか活用出来ないかな~♪


    ちなみに葡萄を外せばアクリルたわしとして活用出来ますw

    手もはいるしガッシリしてるから
    お風呂洗い用かな★
  • 2010/11/20 06:25
  • 色。 さん
  • >峰子さん
    うわ〜!とってもかわいいですねぇ!!
    携帯ケースですか、、、
    やっぱり折角作るんだから使える物の方が愛着がわきますよね
    わたしも今度ipodケースを作りたいなぁ、、、と思ってたり
    けど今月末にはテストがぁあああ(汗
    これも勉強の合間に書いてたり、、、

    何かつくりたいなぁ、、、
  • 2010/11/20 23:28
  • 峰子 さん
  • >きゃっしーさん
    i-podケースはアクリル毛糸よりレース編みで繊細にしたほうが
    ビシッと決まるんじゃないですかねo^^o

    月末テスト!
    もはやその響きが羨ましいような気もしますが・・・^^;

    私はスランプ~
    ヒマだし編みたいけど何を編みたいか分からない状態~~
  • 2010/11/21 16:24
  • 色。 さん
  • こんばんわ〜、、、
    ごっさ眠いです、、、ただいま草木も眠る丑三つ時でございます。
    今日のテスト勉強が終わったので、ちょっと投稿してみようかなぁ、と

    少し前に作ってた【玉網みのポーチ】なんですが
    なぜか仕上げだけ終わってなかったので、ちゃちゃっと終わらせてついさっき完成です。できたてほかほか。

    参考にさせてもらってるのは、アトリエレシピのピンクまりもさんの【デジカメポーチNo,16】です。

    それじゃあ寝るとしますか、、、
  • 2010/11/23 02:20
  • 峰子 さん
  • >きゃっしーさん
    可愛いーーーーー★
    ポーチの上部はどうなってるんですか?
    フタを丸玉留めかなぁ。

    ポーチ系って本体よりいつも上部で悩みます・・・ ;;
    ぁ、テスト勉強お疲れ様でしたww

    私の作品はスタークロッシェの練習にミニトートバッグです。
    なかなか複雑な編み方ですがだいぶ慣れてきた感じb
  • 2010/11/23 04:30
  • 色。 さん
  • >峰子さん
    スタークロッシェのミニバッグ♪
    携帯入れたりちょこっとリップとかを入れてもかわいいと思います!
    スタークロッシェ、、、残念ながら聞いた事ないです;;
    調べてみようかなぁ、、、もちろんテストが終わったらですが、、、;;

    玉網のポーチのふた部分はすべて細網でできています!
    玉網の後一周ぐるっと細網。で、目数を減らしながら10段ぐらい編んで、
    わっかの所を編んでます。
    留め具の玉は編みぐるみの頭とかポンポン作る感じで。
    中にわたつめ忘れたのでぱふぱふです、、;;
  • 2010/11/23 11:38
  • 峰子 さん
  • 仕事が忙しくてなかなかオリジナルが作れません;;

    おまけに注文した毛糸がまだ届かなくて~
    余り糸で作ってるのでup出来るほどの作品も少なく^^;

    仕事の合間、お勉強の合間でも完成出来ちゃう
    エコたわしっていいですよね!w
  • 2010/11/29 03:19
  • 峰子 さん
  • オリジナルで作ってみたものの
    予想以上に可愛いくなかった懐中時計www


    色が悪かったのかしら!?

    出直してきます・・・
  • 2010/12/3 02:33
  • 峰子 さん
  • 数日かけて作りましたスタークロッシェのポシェット。

    肩ヒモのえびコード編み
    初めて編みました~~@@
    指が痛いですw

    でもガッシリしててかなり使えそうーー

    文化出版局の「スタークロッシェで編むこもの」という本です♪
  • 2010/12/6 22:17

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.