ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

布小物作品集。

  • さくら さん
  • 布を使った小物類の作品をアップしてください
    (*- -)(*_ _)ペコッ

    因みに
    画像は DSLightカバーです
  • 2008/5/19 07:38
  • craftlover さん
  • リネンの食器用布巾にモノグラムの刺繍をしました。
    何度も煮洗いを繰り返し、いい具合にヘタってきました。
    リネンは丈夫で、使えば使うほど味が出てきます。
    写真の布巾は7~8年使っているものです。
  • 2008/6/2 00:32
  • craftlover さん
  • ピンクッションです。
    ステッチャーの間で人気だったらしいです。
    正方形の角をずらして縫い合わせます。
    左の大きいほうは、家においてあるお針箱用に、右の小さいほうは
    携帯用のソーイングケース用です。
  • 2008/6/2 00:38
  • さくら さん
  • craftloverさん 
    リネンは使い込むほど良いですよね!
    クロスステッチとリネン…
    似合いすぎ(笑)

    ピンクッションもお飾りとしても有効ですよ!
    可愛らしい♪
  • 2008/6/2 09:43
  • さくら さん
  • 小物じゃないですが。。。
    自分用エプロンを作りました!

    今回も型紙から作りました。
  • 2008/11/16 18:26
  • さくら さん
  • 今まで使っていたハンカチが傷んできたのと
    お友だちからオーダーいただいたので

    BWのダブルガーゼとミニワッフルのハンカチを作りました
  • 2008/12/10 07:39
  • さくら さん
  • 去年の今頃に沢山作ったキーホルダー!
    娘が自分で作りたいと言ったので
    レシピ確認も兼ねて作りました。

    簡単なので是非お試しを…
  • 2010/2/3 20:51
  • さくら さん
  • スモックブラウスの型紙をリサイズして作りました。
    生地はコットンリネンのスカラップ生地。

    コットンリネンは一年中活躍するので
    着まわしできるようチュニックタイプにしてみました。

    inに長袖を着たら寒い季節に。
    タンクトップを着たら暑い季節に♪
  • 2010/2/17 23:10

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.