ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

編み編み作品集。

  • さくら さん
  • 毛糸、コットン…
    編み物系作品をアップしてください
    (*- -)(*_ _)ペコッ
  • 2008/5/19 07:41
  • さくら さん
  • コットン糸で編んだペットボトルカバー
    細編みと長編みだけの
    激手抜きです(汗)
  • 2008/5/25 19:12
  • craftlover さん
  • グラニーモチーフのブランケット。今日冬物をしまう前に撮りました。
    6年ぐらい前に編んだもので、何度か洗ううちに少しフェルトっぽくなりました。
  • 2008/6/2 00:35
  • さくら さん
  • craftloverさん 
    大作ですね~♪
    モチーフを繋ぎ合わせてある部分が
    ステンドグラスのようでステキです!
  • 2008/6/2 09:40
  • さくら さん
  • 久しぶりに自分用にピンクッション。
    針の種類ごとに作っているので
    これで自分用は5個目
  • 2008/6/2 09:41
  • ふるーる さん
  • よく判らないままに我流もいいとこで作った小さなバッグです。
    なので、何編みということもできません(^^;)

    すっごく古いお花のボタンがこの作品を助けてくれてます(^-^)
  • 2008/6/19 22:19
  • さくら さん
  • ふるーるさん
    薔薇モチーフのボタンですね?
    編み編みがナチュラルな糸だから
    ボタンが映えますね~
  • 2008/6/20 12:49
  • sakurako さん
  • ちょっと見にくいと思うんですが・・・
    レース糸で編んだお花と葉っぱのモチーフを編みつなぎ、ラリエットを作りました。
    シンプルな洋服に合わせて活躍中です!。
  • 2008/6/21 17:59
  • sakurako さん
  • 以前編んだラリエットは、首に巻くには暑い季節になってきたので
    もう少し軽め?のものを編んでみました。
    ベースになる紐を直線ではなく、うねった感じにして柔らかさを
    出したつもりなんですが・・・。
  • 2008/7/30 09:47
  • さくら さん
  • ラリエット・・・
    モチーフ編むのって苦手な私には
    こんなにステキな作品は絶対作れない!
    ステキ♪
    濃紺のリネンワンピに合わせたらもっとステキ?
  • 2008/8/12 00:06
  • sakurako さん
  • 2年前の秋から翌年の夏にかけて編んだ、
    モチーフ編みのコタツカバーです!。
    本に掲載されていたソファーカバーに一目ぼれし
    10ヶ月かけてコツコツ編みました(*^_^*)
    モチーフは672枚、毛糸は95玉以上使ったと思います。
    もう二度と、こんな大作は編めません・・・多分。
  • 2008/11/13 18:03

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.