ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

手づくり封筒紹介

  • 妃炉 さん
  • 作り方を載せるのが面倒な方は
    画像と簡単な説明だけの紹介でもOKです!
  • 2009/9/9 12:37
  • 妃炉 さん
  • ブログでも紹介してますが
    キッチンシートで作った封筒です。
    中に英字新聞や包装紙を入れています。
    宛名は100均のタグとマステで!
  • 2009/9/9 12:38
  • aliceβ さん
  • インテリア雑誌を使って作った封筒に布小物を入れてお友達にプレゼントしました♪

    写真をあげるときにも使ってます。

    郵送に使っていないので、絵にあわせてかなりフリーダムな大きさの封筒を大量生産しちゃってます・・w
  • 2009/9/12 00:53
  • ohana-runrun さん
  • はじめまして
    ohana-runrunです。

    無地の封筒に
    マスキングテープ、
    ドイリーを縮小コピーした紙、
    ピンクの折り紙をウサギの形に切ったのを
    貼ってとっても簡単なのですが
    コラージュ封筒を作りました。
  • 2009/9/14 21:50
  • 妃炉 さん
  • コレもブログで紹介していますが
    パラフィン紙で作った封筒です。
    宛名シールやデザインテープ、
    マステでコラージュしてみました。
    ちょっと透ける封筒が好きみたいですw
  • 2009/9/16 12:08
  • 妃炉 さん
  • 和紙で封筒を作りました。

    和風の飾りをつけたくて、
    千代紙で折った鶴をつけてみました。
  • 2009/11/11 11:55
  • 妃炉 さん
  • 封筒はオニオンスキンペーパーで作りました。
    チケット・マステ・スタンプなどでコラージュ。
  • 2010/1/3 15:50
  • mao* さん
  • フランスの地下鉄の路線図で作った封筒です。
  • 2010/3/25 22:23
  • 妃炉 さん
  • mao*さんへ
    投稿ありがとうございます!
    最近投稿がなくて寂しかったんですw

    ステキな封筒ですね!
    よかったらまた投稿してくださいね~
  • 2010/3/26 12:13
  • mao* さん
  • 妃炉さんへ

    つい昨日ここにきたばっかりで、
    封筒作りもはじめたばかりですが。
    これからも頑張ります~
  • 2010/3/26 18:44
  • 妃炉 さん
  • 無印の封筒に、市販のシールとはんことmtを少し・・・
  • 2010/4/21 12:52

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.