ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

風邪の体験談

  • わかさぎ さん
  • 自分や友人、家族が風邪のときに起きたびっくりしたこと、面白かった
    こと、こわかったこと…
    風邪にまつわる体験談をどしどし投稿してください!
  • 2011/11/25 17:54
  • わかさぎ さん
  • わたしは去年「蓄膿症(ちくのうしょう)」にかかり、学校のなかでも
    たくさんティッシュを使っていました。
    そんなあるひポケットから出て来たものは…保湿ティッシュ!!
    擤んだらもちろん快適な擤み心地。人生で一番ティッシュを節約した日でした。
  • 2011/11/25 17:59
  • Salvia-rij さん
  • こんばんは。

    まさに現在、3人の子供たちが風邪ッぴきです…(;一_一)
    鼻水がすごいのでティッシュの消費量が半端無いです。
    なので、外出時は100均の安いポケットティッシュを使ってましたが、
    あっという間になくなったので買い足しに行ったら、100均でも保湿ティッシュって売ってるんですね~。

    それまで鼻を拭かれるのを嫌がっていた末っ子(1才半)は保湿ティッシュだとおとなしくしてるので、やはり快適なんですね!

    面白かったのは3人時間差でクシャミして、鼻ちょうちん。
    3人がドレミみたいにクシャミしたので、顔みたら3人とも鼻ちょうちんが出てた時は思わず笑っちゃいました(^_^;)
  • 2011/11/25 22:31
  • わかさぎ さん
  • こんばんは。
    そういう事もあるんですか。そういえば親戚の小さい子が鼻を垂らしていて
    普通のティッシュでやると、なぜか逃げていきました。今度会った時には
    保湿ティッシュで攻撃してみようかしら…

    写真 捕まってしまったもの
  • 2011/11/26 17:53

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.