ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

交換会について♪

  • mao* さん
  • ここでは、交換会についてのお話をしたいと思います。


    交換会とは、皆さんが作った作品をみんなで交換し合う、
    もう文字通りとしか言いようのない企画のことです。


    詳しくは、「みんなのスイーツ♪」に投稿したものを
    コピーしたのでそちらをご覧ください。


    「交換会に参加したい!」という人は、
     5月26日頃 までを目安に
    このトピックスに投稿して下さい。


    返信等、遅れることがほとんどですが、よろしくお願いします。

  • 2010/5/19 20:32
  • mao* さん
  • とりあえず、交換会の流れを……
    この方法だと、私が仕切っちゃうことになっちゃうんですが…


    この倶楽部のメンバーで、自分の手作りしたものを交換し合います。
    内容はあとで決めるとして……

    そして、皆さんのご指摘どおり個人情報の件です。

    私はブログをやってます。かな~り細々とですが。
    その、私のブログのコメント欄を、
    同じくブログをやっている人 以外 の人でも
    書き込めるようにします。
    そして、私が承認したコメントだけを公開できるようにします。

    絶対に個人情報はこちらで管理します!!)
    みなさんに、少々面倒ですが
    私のブログにメールアドレスを書き込んでもらいます。

    皆さんに私の住所を書いたメールを送り、
    皆さんは私の住所宛に人数分の作品を送ります。
    私が皆さんの作品を受け取り、
    一人ひとりの作品をまとめてそれぞれのおうちへ送ります。


    ………分かっていただけたでしょうか?
    とっても分かりにくい説明でごめんなさい。
    私はこれ以外に思いつかないので
    ほかにアイデアある方、ばしばしご意見下さい!
  • 2010/5/19 20:36
  • mao* さん
  • きいろいとりさん、sweet104mさん


    交換会への参加ありがとうございます♪
    実は私もこういうの初めてで、内心どきどきですが(笑)
    詳しいことは、追々説明していきますので、
    これからよろしくお願いします。


    <お願い>

    まあ、気長にやっていこうと思うのですが
    一応このトピックスには目を通して下さるとうれしいです。
    また、メールアドレスの件は
    5月26日頃までを目安に連絡して下さい。
    少々遅れたとかは気にしませんので~

    よろしくお願いします!!
  • 2010/5/19 20:39
  • かりん★。 さん
  • やった!
    テスト終わりましたぁぁぁぁぁ!!!!!
    結果は・・・ですけど皆さんお久しぶりですね。
    このスレッドが一番上にあったので書き込みさせていただきます。

    mao*さんのアイディア面白そうですね^^
    私はいいと思いますが、みなさんの意見も
    きいてみたいです。
    ただ・・私はみんなにあげるほどいい作品は作っていません・・・
  • 2010/5/19 20:44
  • mao* さん
  • minonさん♪

    コメントありがとうございます~
    皆さんの意見は「みんなのスイーツ♪」の最後のほうにあると思いますよ♪

    でも、私もいい作品なんて作れませんからね☆
  • 2010/5/19 20:54
  • ゆちゅ さん
  • みのんさん!テストお疲れ様です!!私は、あと一週間もないうちにテストが始まります汗 こんなに余裕で大丈夫なのでしょうか・・・。  うち、すごく作品交換会に参加したいです♪うちは全然手芸得意じゃないし粘土とかもにがてだし・・・。でも、プレゼント交換は大好きなんです♪交換するものは手作り小物や雑貨にしませんか。ちょっとした小さな封筒にちょこんと入る可愛らしいサイズのものだったら、家族の方にもびっくりされないと思いますよ。 シュシュやマカロンの小さなチャーム(ストラップ)スイーツのアクセサリーなど・・・・・・・・。自分の作品投稿している作品を改めて作るとか・・・・・・。
  • 2010/5/19 23:22
  • ゆちゅ さん
  • まおさんに質問なのですが、メールアドレスって、自分のパソコンのメールアドレスですか?私は一応メルアドは持っているのですが、今家族みんなで使うパソコンを使っているのでパソコンで私メールをできないんですよ。メール禁止されてて・・・。携帯だったらつながるんですけど・・・。
  • 2010/5/19 23:28
  • mika, さん
  • みのんさん、お疲れ様です。
    私もテストが近いのですが、受験生なので、がんばらなくては・・・

    交換会楽しみです!!
    何を作るかは、決まっていませんが・・・
  • 2010/5/20 15:53
  • mao* さん
  • きいろいとりさん♪

    私も家族と共用のパソコンです。自分のも欲しいんですが。

    私はブログ用に自分のメールアドレスを持ってるので
    そこからメールを送ろうと思ってます…
    でも、私もケータイ持ってるので、代わりにケータイのメールアドレスを
    送って下さればいいですよ~^^
    ほかの皆さんもどんどん言ってくださいね。
  • 2010/5/20 17:15
  • mao* さん
  • きいろいとりさんの意見、いいですね。
    大きさはそれくらいが妥当かな~と思ってました。

    中身なんですが、私は自分が作れるものでいいと思います。
    スイーツデコでも、布小物でも……

    ご意見お待ちしてます。
  • 2010/5/20 17:17
  • ♥kuma♥ さん
  • わたしもミニうさちゃん達と同じく、残念ながら、親からの許可がもらえていないので、今回は、パスさせてもらいます。
  • 2010/5/20 17:58

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.