ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

「作りました」はこちらへ

  • PieniSieni さん
  • 北欧っぽいものじゃなくても大丈夫。
    皆さんが頑張って作った作品を見せてください。

    写真のアンクルウオォーマーはエストニアの伝統模様だそうです。
    編み始めて出来上がるまで2年かかっちゃった。
    (作るのが大変だったのではなく、ちょっと放置しちゃってたの)
    やっと出来上がったので、今年の冬から履いています。
  • 2011/1/26 14:07
  • PieniSieni さん
  • 愛犬の為に浴衣をつくりました。

    浴衣本体の材料は100均の手ぬぐい2本。
    帯はシーチングでつくりましたが、お子様の使わなくなった三尺帯なんか再利用しても可愛い浴衣ができます。

    興味がある方はこちらをご覧ください。
    http://kippermum.exblog.jp/13115359/
  • 2011/7/30 07:47
  • MAKI さん
  • 幼稚園に持っていくエプロンと三角巾のセットを作った際ワンポイントにKIPPER-MUMさんのレシピからお花のブローチを作りました。
    これ一つでとってもかわいくなってムスメも私も大満足です。
    ありがとうございました。
  • 2012/1/18 10:36
  • PieniSieni さん
  • おぉ、可愛いお嬢さん♪
    幸せそうなニッコリ笑顔。
    やっぱり女の子はいいなぁ。
    これからのお嬢さんの幼稚園生活にちょっぴり協力出来て私も幸せです♪
  • 2012/1/18 21:07
  • NORA さん
  • ムーミンの巾着と羊毛フェルトで作ったムーミン(大)とムーミンパパ(小)です^^
    ムーミンはシンプルな顔しているので刺しゅうは結構簡単ですが
    羊毛フェルトは苦戦しました・・・笑
  • 2012/5/2 13:26
  • PieniSieni さん
  • NORAさんへ。

    おお~う可愛い♪
    確かに立体物って難しい。
    私も以前旅行用スリッパケースにムーミンとミィを刺繍した事があります。
    刺繍のモチーフにぴったりなキャラクターなんですよね♪
  • 2012/5/10 22:23
  • baby_smile33 さん
  • Pieni Sieniさんの綺麗なお色の作品をいつも素敵だなぁ~
    と思って眺めていました。
    私も何か作ってみたいと思い挑戦してみました。
    持ち手の皮の紐が黒しかなくどうしても黒では違和感があり
    フェルトで作りました。(あまり気に入っていません。)
    色合わせやステッチ楽しかったので暇を見つけてまた作ります。
  • 2013/9/25 00:02

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.