ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

はじめまして!

  • 布屋 四一七 さん
  • 倶楽部紹介の文章が、とても興味深く、『わたしも手芸クラブは好きだった~』と、小学校のクラブ活動を思い出して、心が温かくなりました。
    『アトリエ』のサイトが大好きで、先生を見つけては、真似して作ったりしてます。
    まだ、レシピ紹介はした事がないので、こちらの倶楽部入会をきっかけに、楽しんでレシピ紹介が出来るとイイなと思いました!

    素敵な倶楽部開設、ありがとうございます♪
  • 2009/9/29 18:24
  • tabitomoneko さん
  • 入っていただいてありがとうございます。
    最近ちょっと暇がなくレシピを乗せられなかったのですが、また徐々に頑張っていこうと思っています。

    ぜひレシピのほう、クラブにも公開してくださいね。いつでも募集中です♪

    tabitomoneko
  • 2009/9/29 22:30
  • ripta さん
  • わたしも「はじめまして」させてください^^
    最近、娘(6さい)がチクチク・アミアミに興味がでてきて一緒に作れるレシピを探しています。

    娘の友達も遊びに来て小さな手芸クラブの毎日です☆
    いろいろ情報交換できたらいいな~と思いますのでよろしくお願いします(*^^)v
  • 2009/11/9 12:33
  • tabitomoneko さん
  • raptaさま
    最近忙しくて個人的にはアップできていないのですがぜひ皆さんの子供目線の作品をどんどんアップしてくださいね。誰かの役に立っていることと信じています。
  • 2010/1/17 23:03
  • ayline さん
  • はじめまして フランスで時々学校でおりがみやカルトナージュ、マクラメ(アジアンノット)などなどボランテァで教えに行ってます。
    何か新しい物、子供にもできそうな物(大人より子供のほうが上手だったり!)、おもしろいも、知りたいです。宜しくお願いいたします。
  • 2010/2/4 05:34
  • tabitomoneko さん
  • aylineさま
     
     フランスでボランティアとは!日本にはないステキなものがありそうですね。
     ぜひ作品をクラブのほうへどんどん掲載してください。
     日本の小学校のクラブの時間はどんどん削減され今年は8回程度。
     もっと時間があればじっくりと教えられるのに!いつもバタバタです。
     ミサンガが今年の人気で、願いをこめながら?一生懸命作ってますよ。
  • 2010/2/6 23:55
  • はるゆう さん
  • はじめましてm(. .*)m
    もっと早くに入会しておきながら、ご挨拶が遅れてすみません。
    子どもの頃、家庭科クラブに入部していてので懐かしい気持ちで倶楽部に参加しました*^-^*
    今は、子どもたちと一緒にアイロンビーズや工作など作っています。
    どうぞよろしくお願いします。
  • 2010/6/16 10:44
  • TOCOTOCO さん
  • はじめまして★TOCOTOCOと申します。
    私も小学生相手の仕事なので、子供にも出来てなおかつ個性の出せる工作や手芸作品を探してさまよっております…。針も使わせられたら良いのですが、最近は危険意識の低い子が多く、とても目が届かないので縫い物をさせられないのが残念。

    こちらのクラブ入会をきっかけに、私も安心かつ楽しい、子供が作れる手芸作品をアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。
  • 2010/10/11 22:23
  • tabitomoneko さん
  • 皆様ご参加ありがとうございます。


    最近は高齢者介護施設でも手芸をしつつあり
    私は忙しくなかなかアップできずにおりますが
    みなさまどんどん作品を紹介くださいね。
  • 2010/10/13 09:26
  • ちりがみ細工のぴー さん
  • はじめまして♪
    ティッシュとセロテープ中心に、何でも作る、
    『ちりがみ細工』と言う、ジャンルをやっています♪
       
    とにかく安くて簡単に、自由に好きな物が作れ、
    私自身は、完成度の高い精密な一品と言うより、
    お子さんや年配の方、障害を持たれた方などの、
    癒しやレクリエーション向きと、思っていますが、
    圧倒的に知られていません(笑)
       
    少しでも楽しさを、伝えられたらと思っています。
    どうぞよろしくお願いします♪m(vv)m
  • 2010/10/27 20:01
  • tabitomoneko さん
  • ちりがみ細工のぴーさん

    参加いただきありがとうございます。

    どんどん作品を掲載してくださいね。

    ちりがみ細工、いいですね。

    今介護施設で働いているので大変興味あります。

    たくさんのレシピ拝見させていただきたいと思います♪
  • 2010/10/28 18:27

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.