ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

道具紹介・・

  • 黒薔薇座 さん
  • 銀粘土を焼成するときに使っています。
    PMCシルバーポットです。
    30gの固形燃料を1個入れ、約20~30分程焼成しますと完了です。
    断熱ボードもセットされておりますが、やはり火を使いますので
    私はいつも必ず屋外で、風通しの良い場所で焼成しています。
  • 2010/1/24 22:43
  • 黒薔薇座 さん
  • この写真は上蓋を取って中をみたところです。(右が上蓋)
    上蓋の穴のところに金網をかけています。
    けっこう炎が上がるので、それを防止するための金網です。シルバーポットを購入したら、最初にこの金網を作るところから始まります。
    左が下の部分で、中に固形燃料を入れ、焼成用金網を設置するようになっています。
    ポットは割れやすいから持ち運びに注意が必要です。

    黒薔薇座
  • 2010/1/24 22:47
  • maca-roon さん
  • すご~い、本格的ですねっ!
    私も、銀粘土持ってるんですが使ったこと無いんですよ。
    デザインが思いつかなくて・・・。
    今度ためしてみたいと思います。
  • 2010/1/25 17:02
  • 黒薔薇座 さん
  • maca-roon様
     
    返信が遅れて申し訳ありません。
    銀粘土は、私はPMCを使っておりますが、アートクレイでもこのシルバーポットで十分焼成が可能ですよ。価格は、だいたい6000円位しますが、一つあると便利であります。
    maca-roonさんは粘土でとてもかわいらしい作品を沢山作っておられますので、きっと銀粘土でも素敵な作品ができますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

    黒薔薇座
  • 2010/1/29 21:03

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.