ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

巡り会った、小さな本たち*

  • *てしごとや・チイロ* さん
  • みなさんが今まで出会った、ミニブック、豆本、スクラップブックなどなどについて聞かせてください♪

    かわいいものから、詩的なもの、思い出や、心惹かれたことなど…*

    自由に語ってくださいませ^^
  • 2008/12/14 14:45
  • もーさん さん
  • chiyro様。

    初めまして!ことりんと言います。
    私は以前から折り紙を使って子どもに「本を作ってあげたいなぁ」と思っていました。
    性格的に邪魔臭い事や難しい事はできないので、
    画用紙を半分に折って、輪ゴムを留めるだけの簡単な本に折り紙を毎日1つ折ってページを増やしております。もっと、子供が大きくなったら立体のやらドールハウス的な本も作ってあげたいなぁ・・・。

    ことりんより。
  • 2009/4/6 09:35
  • *てしごとや・チイロ* さん
  • ことりんさん、初めまして!
    メッセージ、ありがとうございます!

    手作りの本、とても素敵ですね。
    何より、自分の身の回りのもの、画用紙や、折り紙や、輪ゴムで作られているって、尚更わくわくしますね^^

    お子さんも自分で作ったものが本になっていくのは本当に嬉しいでしょうね!

    また完成したり、新たなチャレンジの時、お話を聞かせてください^^
  • 2009/4/7 07:55
  • もーさん さん
  • chiyro様。

    早々にご返答嬉しかったです★
    私もchiyroさんの作品を参考にさせて頂いて、
    可愛い本ができればなぁと思っています(●´∀`)

    ことりんより。
  • 2009/4/9 09:38

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.