ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

森系雑貨のお披露目♪

  • きみ さん
  • かわいい森モチーフの雑貨をお披露目して、作品作りの参考にしましょう♪

    こちらはMoja Norikoさん作のバッグです。たくさんの葉っぱやお花の刺繍やビーズが所狭しと散りばめられている手のこんだ作品です。
    私はとてもここまでできませんので、いつも感心して見ています。

    スモーキーなグリーンとあざやかな色の組み合わせがとても参考になります(^^)
  • 2010/11/15 20:02
  • きみ さん
  • 森の柄の雑貨たち。
    京都の雑貨屋さんで買ったミニポーチと、作家の友人が作っているティッシュケースです。
    同じモチーフでも、形によって柄の雰囲気が変わるのが面白いです。
  • 2010/11/15 22:06
  • 空 さん
  • 私も言ってることすごっーくわかります
  • 2010/11/19 20:38
  • 南紅 さん
  • 雑貨にしてよいのか、迷っちゃいますが・・・

    松ぼっくりです^^


    母に頼まれ、拾ってきました。
    なんと10cm近くあるんですよ!

    何マツなのかは不明ですが、
    煮て、乾燥した後に、飾りをつくるそうですv
  • 2010/11/27 13:24
  • きみ さん
  • 南紅さん

    10cmですか!
    大きくてめずらしい松ぼっくりですね。
    なんだか西洋の針葉樹の林の風景が浮かんできます。

    なるほど、煮て殺菌してから使われるんですね。
    散歩中、こんな素敵な宝物が見つかったらうれしいですね。
    私も気をつけながらトレジャーハントしてみようと思います(^^)
  • 2010/11/28 00:19
  • きみ さん
  • 地震があってから、夜はフロアライトのみで過ごしています。
    ちょっと暗いムードなので、森系雑貨をいろいろ並べてみました。

    蝶の飾りは日本画絵の具で描いて加工したものです。絵画用パネルを色づけしてフレームに見立てています。
  • 2011/3/30 22:28

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.