ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

はじめまして♪

  • maca-roon さん


  • はじめまして、こんにちは、お久しぶりです、maca-roonです♥

    カンタンに紹介したいとおもいますσ(゚Д゚*)

    東京都在住、中3受験生で作ることなんでも大好き星人(。・ω・)ゞデス
    なぜか最近ネイルを始め、すごくハマってます。

    ジェルネイルに挑戦したいのですが、
    中学生のお小遣いではとてもじゃないけど無理という
    厳しい現実と向き合いながら、ちょこちょこ貯金してます♪

    入部してくださった方に感謝感謝です
    ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

    入部してくださった方も、
    できればここに知らせてください<(_ _)>よろしくお願いします。

    ではまた=
  • 2010/7/25 15:55
  • さとゆみ さん
  • こんにちわ^^/~
    maca-roomさんと同じく東京在住の中3です
    料理 手芸 ミュージカルと多趣味です

    わたしはジェルよりも普通にエナメルででこるのにはまってます
    よろしくお願いします^^
  • 2010/7/26 16:02
  • ゆちゅ さん
  • こんにちは。
    私も東京在住です♪

    おこずかいがなく、今は100均のマニキュアばかりですが・・・。
    ジェルネイルもやってみたいです!
    おしゃれ大好きなのでよろしくおねがいします!
  • 2010/7/26 17:05
  • maca-roon さん
  • >さとゆみさん
    入部有難うございますヾ(^Д^*)ノ
    私も多趣味です(●・ω・)b
    エナメルですかっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
    挑戦してみたいですっ(゚ロ゚屮)屮
    作品期待してます(。-∀-)ニヒ♪

    >きいろいとりさん
    (*´∇`)ノお久しぶりです♪

    お小遣い、私も無い(。・ω・)ゞデス
    困りました・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    100均のマニキュアでもいいので、ぜひ作品投稿宜しくお願いします(*^^)v
  • 2010/7/26 21:14
  • kei.. さん
  • はじめまして。
    私は千葉です☆
    私もお小遣いが消えかけています。゚(゚*ω⊂ グスン
    破産しちゃうーーー  。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
    なので、基本100均のマニキュアです。
  • 2010/7/27 11:47
  • kei.. さん
  • 私 ピアノを習っているので、手爪はネイルできないんです!
    足はしちゃいますww
    ネイルチップあんまり買ったことがないんですよ~。
    ネイルチップは、100均でうっていますか?後、ネイルチップは使い捨てですか?
  • 2010/7/27 11:50
  • maca-roon さん
  • ぷらむさんへヾ(ゝω・`)

    >入部ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
     100均でも、可愛いマニキュア売ってるみたいですねv(゚∀゚v)

    >ネイルチップは100均でも売ってました。
     ただ、割高ですよね、(ノω・、)
     参考までに↓
     セリアでは
     6サイズ×2本分=計12枚入り 105円でした。
     爪屋オンラインSHOPでは
     10サイズ×50本分=計500枚入り 750円です。

     というように・・・結構割高ですねー・・・。
     爪屋は送料込みでも安いと思います。ほかのネイルグッズも揃いますし。
     
    >ネイルチップ再利用について
     ネイルチップのつけ方には2種類あって、グルーを使う場合と、両面テープで 貼り付ける方法です。
     両面テープでつければ、再利用できます。ただ、グルーの場合はできません。 チップを外す時に、アセトンという、溶解剤を使用しなくてはならないからで す。アセトンはネイルチップを溶かすので、再利用できなくなります。
     また、グルーとアセトンは自爪を傷める原因にもなるので・・・・。
     
     分かりにくい説明でしょうが・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
     また何かあったら言って下さい(^^♪
  • 2010/7/28 09:03
  • ゆちゅ さん
  • ぷらむさん、私も同じです!!ピアノとバイオリンやってるんで、指にネイルやマニキュア塗れないんです(泣)
    夏休みにレッスンのあんまりない日とかに塗って遊んでます♪
    あとは基本足に塗ってますね。
  • 2010/7/28 15:18
  • kei.. さん
  • maca-roon さんへ♪

    私の質問に対するお答えありがとうございますヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
    ネイルチップって高いんですか。゚(゚*ω⊂ グスン
    残念ながら、買うのは当分先になりそう・・・・
    でも、両面テープ使えばいいんですね【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


    きいろいとり さんへ♪

    きいろいとりさんもピアノやってるんですかぁ☆*・。☆**・☆・
    そうですね。私は、夏休みも基本ピアノのレッスンがあるのでお出かけの時や、お盆休みの時などにネイルしたいと思います^^
    【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
  • 2010/7/30 23:55
  • JOKER★ さん
  • どもっ!!はじめまして(^^♪
    クラブに入らさせていただきやしたぁっ(>_<)

    普段…
    特に夏は足も手もネイルできないですがっ!!
    休みの日や、プールがない日は、塗って鑑賞!?したり…
    ネイルチップに色々なデザインを作ってふざけてます(*^^)v

    ヨロシクお願いしますっ(*^_^*)
  • 2010/8/6 14:27
  • ♥kuma♥ さん
  • はじめまして☆中2のくまです。ネイルアート歴9年(その割には下手?)幼稚園の年長さんのころ、休みの日に水で落ちるマニキュアを塗ることから始まって、夏休みには欠かさずネイルやってます。ネイルの材料はほぼ100均を活用☆100均大好きです♥よろしくお願いします。
  • 2010/8/6 14:54

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.